こりゃ熱射病にもなるわ~

本日は湿気も少なく、良い一日になりそうですね。

 

こんな日は何か出会いがありそう・・・・・・・

 

 

ってことで、一日の初め、散歩をしてきました。

もう、このブログ内容にも飽きた方がおられるでしょうが、諦めてください。 はい。

 

 

錦帯橋を渡りきり、城山に向かっていると前方に”動く黒い石”が・・・・・。

 

CIMG2602

 

 

最初は(;ಠิ♊ฺಠิ)えっ…! って感じでしたが、近づいてみると

 

 

 

CIMG2600

 

アカミミガメです。

 

25cmクラスでした・・・・・・・・・が、このままでは車に轢かれます。

散歩コースからは外れますが、アカミミガメが生息する池まで連れて行くことにしました。

このクラスになると結構、重たいです。f(^_^;)

 

 

5分くらい歩き、鯉や白鳥がいる池まで行き、池の淵に亀を置きました。

そして写真を撮ろうとカメラを出そうとしていると・・・・・・・・・・ボチャンッ

 

すっごい速さで飛ぶようにして池に飛び込んでいきました。

 

童話「うさぎとかめ」ではノロマなカメが描かれていますが、

瞬発力でいえばカメも中々負けていないことを知りました。

 

 

さて、先を急がなければ。

 

 

登り始めて間もなく、5~6人の方が集まって何かを見ていました。

「何かあるんですか?」と近づいて行くと指を差した先には

 

 

 

CIMG2604

 

こんなキノコがありました。

これ、TVで見たことあるんですけど、名前が全然判りませんでした。

皆さんも判らないようです。

 

良いものを見させてもらいましたが、先を急がねば。

 

 

となると、他には無いかと気になるのが人情でしょう。

山肌ばかりが気になってきました。

 

で、ついに見つけました。

 

CIMG2607CIMG2608CIMG2609

 

勿論、名前は判りません。f(^_^;)

 

こいつらも知らないでしょう。

 

CIMG2606

 

 

ようやく山頂に着きました。e(^。^)9

 

では、お約束の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG2611

 

 

え~~っと・・・・・・・・・・・・随分とたくましい奥様ですね~~。

 

では無く、これは私です。f(^_^;)

奥様は体調不良でお休み。

 

と、言いますのも、昨日、散歩後の疲れた体で炎天下の庭の草抜きをして・・・・・。

体に熱がこもった熱射病に近い状態でした。

この体の下地には、連休の疲れもあったのでしょう。

体の熱を取る治療で、何とか事は治まりました。

 

 

皆さんも疲れた体で無理はしないでくださいね。