疲れた散歩

今朝はいつもと違う散歩でした。

 

いつもなら奥様と2人で自宅から車で治療院に行き、そこから城山へ登るのですが、

今朝は1人で自宅から徒歩40分かけて治療院まで歩いていきました。

奥様は後から車で・・・・・・・・・・・・・と言うことでもないのです。

 

CIMG3527

 

久々でちょっと懐かしくもありました。

よく見ると

 

CIMG3526

 

サギ発見。

 

他にも鴨がいました。

 

CIMG3528

 

カメラを向けると2羽が勢いよく逃げてしまいました。f(^_^;)

 

で、約40分後、治療院に到着~~。

 

CIMG3531

 

しかし、今朝はもう少し歩かなければいけませんでした。

と言っても、300mくらいですけどね。

 

で、岩国西郵便局の前。

 

CIMG3534

 

何と、ここに私の愛車があるではないですか~!!

 

折角ですから、このお店に入ってみましょう。

 

CIMG3535

 

ふすまがいっぱいです~。

ここは看板にもありますように「角内装表具店」で、

和室専門でふすまや壁紙の張替えなどの請負所です。

 

CIMG3536

 

そしてこちらがシャイな店主さん。

カメラを向けると恥ずかしがって逃げ回るので、不意をついて撮ってしまいました。f(^_^;)

まあ、川西保育園からの幼馴染なんでいいでしょう。

 

夕べは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

CIMG3523

 

こんなんなってましたけど・・・・・・f(^_^;)

 

 

 

そうそう。

なぜ、私の愛車がこんな所にあるのかといいますと・・・・・

事の起こりは夕べになります。

 

仕事が終わって「さあ、帰ろ~っと」と帰り支度をしていると私の携帯が鳴りました。

小学校時代からの友人です。

 

 

私「どした?」

友人「おう、呑も」

私「おっし」

 

ってな感じで、即決まり。(-^艸^-)

 

 

この友人が誘ってきたら、会場は決まってもう一人の友人宅なのです。

それが角内装表具店。

 

この2人は私の結婚式にも出席してくれ、また、私たち夫婦と同じ高校の同級生。

それだけの理由で、奥様も急遽、飲み会に参加することになりました。

しかし、最初、奥様は飲む予定ではなく、飲んだ私の運転手になるはずでした。

いつもどちらかが運転手役になるのです。

 

車で買い物へ行き、会場である角内装表具店に着き、飲み会が開かれました。

 

 

で、それで「飲まない」ってわけにはいきませんよね~。

予想はしていましたが結局、奥様も飲む事になり、車を置いて歩いて自宅まで帰ることに。

しかも、私は飲み過ぎて、今朝はほんの少し頭痛が・・・・・f(^_^;)

気をつけないといけませんね~。

 

 

そういや、何時まで飲んでたんだろ。

記憶はなくならないのですが、時間を全く見てなかったです。

 

 

今朝、治療院まで来るといつもどおり、スッキリしました。ヽ(*´з`*)ノ

ただ・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

CIMG3537

 

喉が渇く~~。(;ಠิ♊ฺಠิ)

 

 

 

 

 

「いつも、読むのが疲れるわ」と思われた方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です