本日のティータイム

当院では、午後に患者さんが途切れた時は、ティータイムを設けております。

勿論、メンバーは私と奥様の2人です。

 

 

その際、お茶請けがあると2人ともテンションが上がるわけです。

いつもあるという事ではなく、お茶だけの時もあります。

 

 

本日は何も用意がなく、

何か口にしたかったものですから、お昼休みに奥様とコンビニへ行ってみました。

普通はスーパーなのですが、時間がなかったので近くにあるコンビニへ。

いつもは高いイメージがあるので、コンビニへは行きません。f(^_^;)

 

 

 

色々と物色していますと、先日、TVで自称美食家達が大絶賛をしていたものを発見。

コンビニで大展開すると言う話だったのでとても気になっていた商品です。

即、その商品を手に取りました。

 

 

もう一つ、mixiニュースで気になっていたものがあったので、それもゲット。(o^-')b

 

決して新しい物好きと言うわけではないのですが・・・・・・・・・・誰も信じませんよね。(汗

 

 

 

さて、治療院に帰って一仕事、二仕事してから時間が空きましたのでティータイム。

 

 

 

 

CIMG3704

 

左は森永の「そのまま練乳みたいなヨーグルト」で、mixiニュースで気になっていました。

 

右のは花畑牧場の「生キャラメルポテトアイスクリーム」330円です。

ちょっと高いので、2つは購入できませんでした。f(^_^;)

牧場の社長が「高級アイスクリームの棚にはH社の物しかない。それを打破したいんだ」

みたいな事を言われて、私はそれにとても納得して見ていました。

社長の心意気を買ったとも言えるかと思います。

 

では、アイスを開けてみましょう。

 

CIMG3705

 

ん~~。

中にも蓋があるんですね~。

H社の物には蓋がありませんが、一歩、先を行っているのかも知れませんね。

もう一つの蓋を取ってみましょう。

 

 

CIMG3706

 

この上に乗っている物は、生キャラメルを染み込ましたポテトなんだとか。

TVでは「サクサクして美味しい」って言っていました。

それが凄く食べたくなった理由ですかね。

H社のクッキー入りもサクサクして美味しいですよね。

 

 

CIMG3707

 

ん?

ちょっとアイス部分が柔らかな~。

うちの冷蔵庫の温度が高かったか?

 

 

パクッ

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

 

 

 

 

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

 

 

アイス部分は確かに生キャラメルの味が濃くて、まあまあ美味しい。

滑らかで程よい甘さ。

ちょっと軟らか過ぎだと思うけど、それ以外はまあ、美味しいかと。

 

 

しかし、このポテト。

 

いるか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

 

 

サクサクもしておらず、いや、湿気たポテトで邪魔な気がする。

生キャラメルの味は悪くないんですが・・・・・・・・。

 

ん~~~~~~~~~~期待し過ぎたか。

 

 

 

もう一つの練乳みたいなヨーグルト。

 

昔、カキ氷がなくても、あのチューブを吸って怒られた記憶が懐かしく蘇ります。

一昔前は缶入りで、「どうやったら上手に吸い込めるか」なんて挑戦してました。f(^_^;)

 

「怒られずに吸いたい」「しかしカロリーも気になるから大量には無理」

というような大人になりきれない願望を満足させてくれるものに違いありません。

 

 

 

蓋を開け、一口吸い込みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…いや、判ってはいたんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ほんと、ヨーグルトなんですね~。

 

ヨーグルトに練乳の甘さを足したような・・・・・ほんとそのままです、はい。

 

 

 

 

 

「缶入りの練乳、吸ったことがある~」って言うお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です