遅刻

当院は朝9時からです。

 

と、宣伝めいた文句から始まってしまいましたが・・・・・・・・・・・・・・。f(^_^;)

 

 

いつもの朝は家を出るのが8時半過ぎで、8時45分頃に治療院へ入り準備をします。

ま、もう少し早くても良いのですが、今のところこの時間で不具合がありません。

今朝もいつもと同じ朝を迎えたと思っていましたので、時系列をたどる予定でした。

しかし、ここまで書くとお判りでしょうが、今朝はいつもと違いました。

 

 

 

車を駐車場から出す時、何だかハンドルが重たいと思いました。

「寒いから動きが悪いのかな~・・・・・いや、寒さくらいでそんな事はない」

と反語のような事を考えながら奥様が乗ってくるのを待っていました。

 

で、奥様を乗せ、数m進んだところでやはりおかしいと思い、

「ちょっとタイヤを見てきて下さい」

とお願いをする事に。

寒さは堪えますもんね。f(^_^;)

 

 

で、奥様も「何故、自分で見に行かないのか?寒いからか?」という疑問を持つよりも、

私の態度がいつもと違う事に違和感を覚えながら外に出られました。

 

助手席側から後を回り運転席側の後タイヤ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;゚∀゚) アッ!!

 

 

P1250003

 

 

おみごと~~っ!!

完璧なパンクですね~。

これはでは運転できない。

時間は8時45分で完璧な遅刻決定です。

 

 

とりあえず、このままでは何もできないので保険会社に電話しました。

すると最短20分でお助けマンが到着するとの事。

待つしか他に無いようです。

 

 

 

約15分後、お助けマン到着~~。

 

P1250004

 

私はちょっと力が抜けてしまいました。

ごつい車が来るのかと思っていたら、普通の軽自動車だったからです。

奥様曰く、これが普通なんだとか。

ま、言われてみれば、タイヤ交換だけならこんなものか~。

 

 

P1250006

 

ジャッキで車体を持ち上げ、タイヤを外します。

そしてトランクに収まっているスペアタイヤを取り付けにかかってくださいました。

 

 

P1250007

 

ぅわっ!! しょぼ~~っ!!

しかも何だか恥ずかしいぞ~~っ!

何だ?この恥ずかしさはっ!?

 

 

P1250009P1250008

 

並べてみると・・・・・・・・・・・・・・・

 

P1250012

 

こんなにも違います・・・・・・・・・・・・・・・・・・大丈夫かいな? f(^_^;)

 

お助けマン曰く「高速でも時速80kmまでなら大丈夫ですよ~」との事。

ま~、普段でもそんなに出さないから大丈夫でしょうけどね~。

 

 

 

さてさて、パンクの原因ですよ、問題は。

 

 

P1250011

 

プラスのネジが、ネジ穴もないのに綺麗に入っています。

夕べは何ともなかったのにな~。

家の近所で踏んで、そのまま駐車場に入れてしまったのでしょうね。

で、夜の間に空気が抜けてしまったと。

そういう事なのでしょう。

 

 

とりあえず、私達は治療院へ行き、奥様は私を降ろしてその足でトヨタへ。

¥1570-

安く済んでよかったですが・・・・・・・・・どうも最近、臨時出費が多いな~。

こればっかりは気を付けようもないですが・・・。

走行中でなかった事を良しとしますか。

 

 

 

 走行中のパンク経験者、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です