春ですな~

まだまだ朝晩の冷え込みは侮れませんが、日中はかなり暖かくなってきました。

 

私の実家には色々と花が植えられており、訪れる人の目を楽しませています。

 

 

まずはミヤマキリシマ

 

CIMG4277CIMG4278

 

下の右側にあるアレンジ色はもう少しですが、

赤い奴はこれからが最盛期になるようでとても楽しみです。

赤い花は気分を高揚させてくれるので好きです。

 

 

次はシャガ(著莪)

 

CIMG4279

 

花のアップを取り忘れてしまいましたが、

アヤメ科で白地に紫とオレンジが入った可愛らしい花です。

 

http://www.hana300.com/syaga0.html

 

 

毎年この頃になると咲き始めるので、治療院にも飾っております。

 

CIMG4275

 

 

治療院の花と言えば、最近、奥様が花を植えてくださっています。

 

CIMG4274CIMG4273CIMG4272

 

私には花の名前が判りませんが、そんな事は問題ではない。

こんな事でも・・・と言ってはいけませんが、治療院の雰囲気が明るく変わりました。

今まではむさ苦しかったのですが、やっぱり違うものですね~。

 

 

 

 

番外編

 

CIMG4280

 

サクランボです。

食べられるのは6月くらいになるのかな~。

 

 

 

 

「花好きって顔か~~っ」と言いそうになられたお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です