バラ園

昨日は月一の研修会が大阪でありました。

 

いつものように高速バスを利用し、朝7時過ぎに大阪駅近くへ着きました。

 

時間があるのでネットカフェへ行き、1時間の時間つぶし~。

 

会は10時からですが、会場までの散歩をするので8時過ぎにお店を出ました。

 

 

いつもの川沿いを歩いていきますと、何やら水面に動くものが・・・・・

 

 

CIMG4438

 

2~30cmくらいはあったでしょうか。

数匹、優雅に浮かんでいましたが、私がカメラを向けると真下に潜ってしまいました。

 

と、そこへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

CIMG4439CIMG4440

 

うわ~~、気持ち良さそ~~。

私に笑みを投げかけ、こちらも優雅に去っていきました。

めちゃくちゃ、これ、やってみたい~~っ!!

 

でも、船の上で移動できるのかな~。

すぐにひっくり返ってしまいそうです。f(^_^;)

 

 

もうしばらく歩いていますと、少し人が増えてきました。

しかも、カメラを持った人が。

 

CIMG4449

 

いつものバラ園が満開を迎えておりました。

 

CIMG4441

 

歩いていると、バラの香りが強烈に立ち込めてきます。

 

CIMG4442CIMG4444CIMG4447

 

バラと言っても色々な種類があるんですね。

 

丁度時間も良いので、ここで奥様お手製の朝食を摂る事にしました。

 

CIMG4450

 

食べていると不貞な輩がやってきました。

 

CIMG4452

 

私が動物好きの優しい男でお弁当を別けてくれる筈だと見抜き、

その弱みにつけこんだ許しがたいハト。

 

しかし、玉子焼きをあげてしまいました。

 

CIMG4451

 

すると

 

CIMG4454

 

もう一羽、増えてしまったりして・・・f(^_^;)

 

 

食べ終えた私は、また歩き始めました。

公園の中にはいくつか自動販売機があるのですが、

 

CIMG4455

 

まあ、何の変哲もない自動販売機と思いますが、左の方に何か書かれています。

 

 

 

 

CIMG44551

 

あまり山口県では見ない注意書きですね。

もう少し離れてみましょう。

 

CIMG4456

 

(;゚∀゚) アッ!!

 

CIMG4457

 

ん~~~、かなり見つめられています。 (*/∇\*) キャ

 

 

 

研修会ですが、今回は初心者の方の実技指導ということで神経を使いました。

しかも普段、あまりしゃべらない者が説明するので喉が渇きました。

慣れない事をするもんじゃないですね。

 

 

CIMG4468

 

リンゴの発泡酒、シードル(サイダーの語源)で渇いた喉を湿らせてみました。

ん~、中々良い感じです。

 

 

しかし、この喉の渇きは頑固なようで、続きまして

 

CIMG4475

 

リンゴのお酒、カルヴァドスで消毒をして事なきを得ました。

フランス、ノルマンディー地方で造られる蒸留酒で、

ここ以外のものはアップルブランデーと呼ばなくてはならないようです。

 

シャンパーニュ地方で造られたものはシャンパンと呼ばれ、

それ以外はシャンパンと名乗れないというのと一緒ですね。

 

新婚旅行の時にフランスでカルヴァドスを飲んだのですが、美味しかったです。(o^-')b

 

 

 

しかし、強烈過ぎて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

CIMG4476

 

ちょっと休憩。

 

 

 

 

リンゴのお酒に興味のあるお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です