国際宇宙ステーションを見ようっ!!

人間が最初に地球を離れてから、どれだけの月日が流れたんでしょうね~。

 

先日、古川聡宇宙飛行士が搭乗するソユーズ宇宙船が

6月10日(金)6:18に国際宇宙ステーション(ISS)と結合しました。

ニュースでもかなり取り上げられていましたね。

 

 

その国際宇宙ステーションが今夜、日本中で見ることができるようです。

 

国際宇宙ステーション

 

詳しくはJAXAのページを見てもらえると判りますが、

岩国なら今夜20時26~27分くらいに上空を通過するようです。

楽しみですね~。

 

 

古川聡宇宙飛行士は医師なのですが、昔から宇宙に興味があったとか。

アポロ11号やウルトラセブンを見て宇宙に行きたいと強く思ったそうです。

 

モロボシ・ダンと地球を侵略しに来たメトロン星人が

和室でちゃぶ台をはさみ話し合うシーンがあります。

動画を探してみたのですが、パロディーしか見当たらなかったです~。

 

k816111489

 

少年時代にこれを見て「宇宙人と話ができる時代が来る」と思い、宇宙に興味を持ち、

実際に宇宙へ行くまでになったのです。

大人にはくだらないものでも、子供の将来にはどう影響するのか判りませんね。

夢を持ち続けるパワーは凄いと思いました。

 

 

 

110426_furukawa

 

JAXAが作ったポスターのこの姿。

古川聡宇宙飛行士はウルトラセブンになっていたようです。

因みに後にあるのは国際宇宙ステーションです。

 

 

今夜は晴れてくれませんかね~。

 

 

 

 

宇宙ゴマを買った事のあるお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です