もう真夏ですね( ・ิω・ิ)

昨日は湿気が多く、身体にまとわり付いてきて鬱陶しかったですが、

今日は湿気がない分、少しは楽でした。

 

それでも暑いです。

 

 

ただ、私はいくら暑くても湿気が多くても我慢できます。

自分の部屋にクーラーも扇風機も要りません。

まあ、団扇は欲しいかな・・・。

 

 

しかし、いくら私が平気だと言っても治療院ではそうはいきません。

奥様だけではなく、患者さんがいます。

勿論、冷やし過ぎは良くありませんが、適度な温度ならそちらの方が良いのです。

我慢大会ではないのですから。

 

で、6月も半ばを過ぎたばかりだと言うのにクーラーを点けようとしました。

 

 

CIMG4599

 

ある大手メーカーのものですが、最低10年以上も前の年代物です。

 

CIMG4601

 

リモコンも以前から液晶がほとんど見えず、体感温度で温度設定をしていました。

つまり、暑かったら温度を下げ、寒かったら温度を上げる。

簡単なことです。(o^-')b

 

ただ、不便なのがドライなのか冷房なのかさっぱり判らなかった事くらいです。

ま、判らなくてもボタンを押せば多分、その設定になるのでしょうが。

 

 

 

リモコンのスイッチをポチリ。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウンともスンとも言いません。

 

 

もう一度、ポチリ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウンともスンとも言いません。

 

何度やっても結果は同じでした。

 

「こりゃ電池だろう」って事で充電池を入れたのですが結果は同じ。

「充電されてなかったんだろう」って事で新品を入れても結果は同じ。

 

奥様の顔は不安の色と同時に口の周りに汗がにじみ出ていました。

奥様は「我慢ならん」ってことでお客様センターに電話を入れておられました。

メーカーは在庫を確認し、明日、連絡をくれるそうです。

 

 

 

この冬には問題なく動いていたんですけどね~。

いっその事、買い換えた方が省エネにも良いかも。

 

  

 

 

冷房なしでこの夏を乗り切れる自信がおありのお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です