本日が予定日

勿論、奥様の出産です。

 

まあ、先週の検診では「ちょっと伸びるかもね」と医師に言われたようですし、

私も「あくまでの予定だ」と思っているのであまり気にしていないのですが、

Xデーが近い事には変わりありません。

 

 

今、午前10時前ですが、奥様はいません。

検診のため、徒歩5分という近くの病院へ行っております。

 

 

数日前から

奥様「お腹が張るわ~。もしかしたら子供が下りてきているのかしら」

というので治療したら、他の症状と共にお腹の張る感じがなくなりました。

 

奥様「これ、陣痛が来なくなってヤヴァいんじゃ?産まれるの?」

私「まだ、生まれたくないと思ってるの。あの張りは異常なの。身体、楽でしょ?」

 

 

 

出産はそれなりに大変なものだと思いますが、

七転八倒するような出産は異常だと言わざるを得ません。

やはり母子共に楽な状態で出産できなければ、ね。

これは40オーヴァーで高齢出産の奥様でも関係なく当てはまる事です。

 

まぁ、現在は40オーヴァーは珍しい事ではないのですがね。

 

 

しかし、このまま入院と言う話も聞くし、今日は帰ってくるのかな~?

 

 

 

 

 

「ヴァっておっさん臭い表現だな~」と思われたお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です