アクセス都市

昨日、奥様に大捕り物事件から友人との語らいまでを説明しました。

私と奥様、2人共通の友人だったのです。

 

また、ブログに書いた事も伝えると奥様、

 

「で、結局、大捕り物は何だったの?」

 

 

私は正直に知らない旨を伝えたのですが、

 

「それでは尻切れとんぼ過ぎるのだ」

「読者は食後の写真ではなく、そこが知りたいのだ」

 

と有名週刊誌の編集長の如く力説され、諭されてしまいました。

昨日は鍼関係の友人からも

 

「ステッカーで遊び過ぎだ」と。

 

息抜きですよ、い・き・ぬ・き。

仕事中ではないしね。

 

 

 

え~・・・・・

現在、奥様はネット環境を遠ざけるようにされておりますので、

私は伸び伸びとブログを書く事ができております。(o^-')b

 

しかし、良い事に奥様の体調は日に日に良くなっていっておりますので、

悪い事に近いうちにこの内容も露見する事になるでしょう。

奥様、いつもご助言、ありがとうございます。

 

御名御璽

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、これは何のブログだっ?

 

 

気を取り直しまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最近、Googleアナリティクスを見ます。

これはホームページのアクセス解析ができるサイトなのですが、

時々、ビックリする事があります。

 

左は「どのサイトを経由してきたか」、右は「アクセスした都市」を示しています。

当然ながら、誰がアクセスしたのかは全く判りません。

 

1

 

Yamaguti    Hiroshima   Iwakuni   が並ぶ中に見慣れない都市名があります。

 

「Lyon」・・・・・・・・・・・・・・・・どこだよ、それっ!

 

って感じですよね。

リ・・・・リヨ・・ン?      リヨン・・・・・海◎蔵事件は全く関係ありません。

 

話しは反れますが、

リヨンと聞くと私はジャン=クロード・ヴァン・ダム主演の「ライオンハート」を思い出します。

主役のリヨン・ゴルチェが訳あってアメリカの地下格闘技でお金を稼ぐのですが、

元締め「名前は何だ?」

リヨン「リヨンだ」

元締め「(発音がよく判らず)は?何だって?」

リヨン「リヨンだよ」

元締めはリヨンをライオンと聞き間違え

元締め「(観客に向かって)ライオンハートだっ!」

とコールしてしまうのです。

 

本題に戻しますと、「Lyon」とはフランスのある都市なのです。

日本にいる「山口さん」みたいなものかww

 

 

次のページも見てみましょう。

 

2

 

さらに読むのが難解になってきました。

 

St Genis-Pouilly・・・・・セント ゲニス ポリー?

Bordeaux・・・・・ボーデアックス?

 

ははははは・・・・・ダメだこりゃ。f(^_^;)

 

Lyon St Genis-Pouilly Bordeauxの3つの都市は全てフランスです。

最後の「Bordeaux(ボルドー)」はご存知の方も多いでしょう。

ワインで有名な都市ですね。

 

そんなところからこの岩国の鍼灸院HPを覗きにきているお方がおられるのです。

 

 

 

実は・・・・・・・・・・・・(多分)高校時代の友人でして、

以前、新婚旅行でフランスに遊びに行った時にはお世話になりました。ヽ(*´з`*)ノ

 

ヨーロッパをあちこち飛び回っているのでアクセス場所が違うのですが、

こういうのを見ると

「彼も遠いところで頑張ってんだな~。私もボーっとしておれないな~」

と勇気付けられるのです。

 

まあ、これは岩国の友人でも一緒なんですけどね~。

偶然にも同じ年に生まれ、友人になった者たち。

一緒に栄えたら言う事ないですね。

 

 

 

 

映画:ライオンハートをご存知のお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

アクセス都市” への2件のフィードバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です