悩み相談

私は日頃から「悩みがないのが悩み」といった感じで生きておりますが、

やはり時々は悩みます。

 

 

先日、広島で鍼の勉強会があった時、自分のダメなところが露呈しました。

他の人には判らなかったでしょうが、自分に嘘はつけませんからね。

 

帰りの車の中で色々と考えました。

しかし、中々良い解決方法が見当たりません。

 

 

 

で、最近、知り合ったS師匠に相談しました。

 

私が懺悔している間、彼女は何も口を挟まずジッと私の話を聞き、

吸い込まれそうな澄んだ眼で私を見ていました。

 

 

そうしていると、自分のダメなところ、ちっぽけなところが本当にどうでも良く感じ、

心が洗われるような気がしてきました。

 

 

こちらが一方的に話しているだけなのに・・・・・・・・・・・・・・・。

 

彼女はただ、私を見ているだけなのに・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

段々と

S師匠「くだらん事で悩むんじゃない。

お前は自分のどこがいけないのか、もうすでに判っている。

次はそれを改善するだけだ。

お前にはそれができるはずだ。」

とS師匠から助言をいただいているような気になってきました。

 

 

 

ありがたいS師匠のお言葉。

少しずつ元気になっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG5005

 

しかし、彼女はそんな事に関心はないようです。

そんな事よりも自分の腹具合が気になってきたようで、舌をペロペロしだしました。

食事の催促をしているようです。

 

 

 

ついに泣き出し・・・・・・・おっぱいを飲み始めた途端、泣き止みましたww

そして、飲みながら出す物を出して・・・・・これがいつものパターンです。

 

もう少し大きくなったら、食事中に出すのは控えるような教育をしなくては。

 

 

飲み終えたら、悩み事を聞いてもらったお礼にオムツを換えました。

今日も元気いっぱいのようです。

 

因みにS師匠のSは「しもぶくれ」の「S」でした。

 

 

 

 

「自分のことを棚に上げて何言ってんだ」と思われたお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

悩み相談” への2件のフィードバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です