奥様がいない間は、私が家を守る! part2

以前から気になっていたのですが、中々、手が付けられなくて。

 

 

運転席側のドアにLDEテープライトを付けているのですが、

それが最近、剥がれかけてきていました。

 

CIMG5109

 

近寄ってみますとこんな状態。

 

CIMG5113

 

真後ろを向いてくれていません。

 

これは何の必要があるかと言いますと、夜、真っ暗なところでドアを開けた時、

後からやってきた車に「ドアを開けてますよ~」と合図するためです。

 

最初から付いていた両面テープが弱かったのか、

私が下処理(接着面の掃除)の手抜きをしていたのか剥がれてきたのです。

因みに助手席側も貼ってありますが、接触不良で点いていません。

ハンダが必要かも。

 

 

作業開始です。

 

CIMG5114

 

この両面テープを除去するのみかなり手間取りました。f(^_^;)

のり除去スプレーがあれば簡単だったのでしょうが、

以前、購入した物が見つかりませんでした。

それで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

CIMG5115

 

ハサミでこさぎ落として、アルコールでひたすら拭き取りました。

アルコールじゃない方が良かったのかな~。f(^_^;)

 

 

次に新しい強力な両面テープで貼っていきます。

 

CIMG5116

CIMG5117

 

少~~しテープの方が幅広かったので、ハサミで幅をそろえ・・・・・

 

CIMG5118CIMG5119

 

綺麗に貼る事ができました。ヽ(*´з`*)ノ

 

「私が家を守る」って何処を言ってるの?

 

って思われるお方も多い事でしょうが、

もし、事故があったら

もし、その事故で私に何かあったら

もし・・・・・

ね。

私はどうなっても良いのですが、後に残った者は多少なりとも大変になります。

 

 

 

 

「今回も件名に納得がいかねぇなぁ」とお感じのお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です