赤プリオフ会5th in山口 岩国編

柳井の西蔵で機織り体験をしているとお昼近くになってきました。

予定通りです。(o^-')b

 

 

お昼は海沿いの「力寿司/ちからすし」。

全くご存じない方はこちらをどうぞ。

 

 

 

岩国の人はあまり行かないかも知れませんが、豪快なお寿司には人気があります。

広島ではCMも流されているとかで、他県の方が多く来られているようです。

 

 

定番のお寿司を注文しました。

やはり3連休の初日ですからお店が混んでおり、かなり待たされました。

 

CIMG5227

 

で、届いたのがこれです。

アナゴのカラカラ加減が寂しいかな~。

ハマチは新鮮でした。

日によって当たり外れがあるのかも知れません。f(^_^;)

 

 

 

食後は岩国に移動して錦帯橋周辺の観光です。

途中の銭壷山に登って、瀬戸内海の眺めを堪能してもらいたかったのですが、

ところどころ狭い箇所があり、10台近いと迷惑がかかる場合がありますので

涙を呑んで中止となりました。

 

 

街側の川原にある駐車場、一番川下側に停めました。

車のオフ会となるとかなりの車が集まるため、

なるべく他のお客さんの邪魔にならないように一番遠くに停める様心掛けられています。

これは

 

IMG_6566

 

こういった事をする目的も含まれております。f(^_^;)

後もう一台あれば、赤い錦帯橋ができたんですけどね~・・・・・残念。

ね。

車の屋根がそれっぽいでしょ?

 

ここで千葉から駆けつけているという赤プリさんから連絡が入り、

まだ岡山付近で渋滞にはまっていると・・・・・オフ会が終わったらとんぼ返りだと・・・・・

 

何でやねんっ!

 

因みに、私の車(手前から2台目)だけが少し黒っぽいと思われるでしょう。

これはマイナーチェンジ前のもう作られていない色だからなのです。

手前から3台目だけが新型プリウスで、両端は一つ前のプリウス。

ま、ど~でも良い話ですが。f(^_^;)

 

CIMG5236

 

お尻は私のが一番派手だった・・・・・・・・・・f(^_^;)

 

 

 

いつも見ているだけの錦帯橋を渡り、ソフトクリームのむさしさんへ。

すぐ側には佐々木屋小次郎商店というソフトクリームのお店もあり、

味としては佐々木屋小次郎商店の方が美味しいと思うのですが、

TV登場回数から言うとやはりむさしの方が他府県にも有名のようです。

 

CIMG5241

 

まあ、100種類は多いですよね~。

 

CIMG5243

 

私はこの注文した事のないスイカをチョイス。

理由は言わずもがなですよね?

で、出てきた商品はこちら。

 

CIMG5242

 

ちょっ・・・・・ちょっと~、違うんですけど。f(^_^;)

味もスイカじゃないし・・・・・。

 

時々「ハバネロ」や「青汁」なんて注文する兵がいますが、

私にはそんなパワーも財力(同じような料金ですがもったいなくて)もありません。

 

 

一息ついて駐車場に帰り、それぞれの車について話しをしました。

 

CIMG5258

 

こんなよく判らない機械を積んでいる人は珍しくありません。

燃費を上げるための機械のようですが・・・・・

ここに出てくる数値を参考にしてアクセルワークに気を付け、燃費を上げるのです。

凄い人になると一つ前のプリウスで40km/㍑走るというから驚きです。

私には無理だ~っ!

 

 

 

午後4時半くらいだったでしょうか。

次の目的地へ出発しました。

 

千葉からの赤プリはまだ、90kmも先との事。

間に合うかな~。

 

 

 

 

 

 「目的は知らんが、千葉からなんてありえん」と思われたお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です