23日の奇行

久し振りの休日と言う事で、ほんの少し遠出をしました。

と言っても、ほんの300km程度かな?・・・・・細かい計算が苦手で・・・・・f(^_^;)

 

 

午前中に家を出て仁保の駅に行き、パンを買いました。

私はここのパンが結構好きです。

特にクルミパンが・・・・・(-^艸^-)

 

 

それから9号線を北に向かい、

道の駅、長門峡辺りに差し掛かると雨交じりの雪が降ってきました。

 

CIMG5809

 

山は薄化粧です。

 

CIMG5810

 

うちの娘には初雪になるので、ここで記念撮影。

私の頭も薄化粧・・・・・いや、厚くなってきたかな~。f(^_^;)

 

トイレ休憩を済ませ、どんどん北に上っていきます。

正確に言えば北東でしょうね。

しかし、この時はこれから待ち受ける恐怖を知る由もありませんでした。

 

 

国道9号線を北へ進むと徳佐を通り、津和野に繋がっています。

徳佐はこの辺りではリンゴが有名で、

この時期になるとリンゴジュースを飲みに行くのです。

 

CIMG5813

 

一杯100円の冷たい生リンゴジュースを飲み、一息付けました~。

ただ絞っただけなのですが、本当に甘い。(o^-')b

また来年も行かなければ。

 

 

そのまま9号線を上っていきますと、津和野の鳥居が見えてきました。

 

CIMG5814

 

これを右に折れ、県道226号線を柿木村に進み、

南下して岩国戻る計画・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でした。

 

 

 

CIMG5815

 

しかし、私の予想をはるかに超え、5cm程度の積雪が行く手を阻みます。

しかもノーマルタイヤ。

でも、まあ、この時はまだ私の顔には笑顔があったのですが・・・・・・・・・・

 

 

10cmになり、車の腹をこするようになった時には焦りました。(;◔ิд◔ิ)

 

 

私が一人身だったら・・・・・いや、そんな仮定の話なんか意味がないでしょう。

すぐさま向きを変えて、来た道を戻る事にしました。

 

いや~~、マヂで焦りました。f(^_^;)

 

 

帰り道、道の駅、願成就温泉に立ち寄り、休憩することに。

あ、私、温泉は入りません。

入ると気持ちよくなって眠くなるのでね、はい。

 

そこにカレーの売店があり・・・・・・・・・・・・

 

CIMG5818

 

「380円か~ 安いな~」と思いながら近付いてみると・・・・・

 

CIMG5819

 

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 顔がひん曲がったって~~っ!!

 

しかし50倍か~。

私が高校生くらいだったでしょうか。

LEEというレトルトカレーで20倍を食べた事がありますが・・・・・完敗でした。orz

2口程度だったでしょうか。

それが50倍って・・・・・想像ができませんね。

 

これは「私が一人身だったら・・・・・」とも思えませんでした。

 

 

 

CIMG5821

 

娘は人生で初めての雪にテンションが高めでした。

 

 

9号線から315号に入り南下。

何も無い道路をひたすら南下です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、何かが目に入りましたが、

あっという間に過ぎ去ってしまいました。

「気なる物があれば引き返さないと」が我が家の家訓になりつつあります。f(^_^;)

と言う事で、すぐに引き返しました。

 

 

CIMG5824

 

「花&喫茶 さくや」という喫茶店のようです。

早速行ってみました。

 

CIMG5825

CIMG5830

 

中々、雰囲気の良いお店です。

ここは犬も連れて行け、小~中型犬は室内、大型は外で一緒に食事ができるようです。

 

 

CIMG5834CIMG5833

 

私はリンゴのシブースト、奥様はワッフルを注文。

どちらも美味しかったです。

 

このお店の周りには民家などはなく散歩道があり、

季節ごとに色々な草花を楽しむことができるのだとか。

もう一度、ゆっくり行ってみたいお店です。

 

 

 

 

雪道で恐怖を味わった事のあるお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

23日の奇行” への2件のフィードバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です