22日の昼食

奥様も書かれているのですが、

折角山口まで来ているのだから(岩国から約100km)・・・ということで

昼食はそのあたりの美味しそうなところで、と思うのは人情でしょう。

 

 

先日、山口県の情報番組ちぐまや家族で紹介された旬菜パスタバーに行きました。

 

CIMG6225

 

以前は違う名前だったのですがこの名前になったようです。

ナビで検索するとまた別の名前・・・・・この名前が3つ目なのか?

 

裏に駐車場があるので回ってみますと・・・・・

 

IMG_6210

 

駐車場がいっぱいです。f(^_^;)

お店で順番を取り、駐車場で待っていると約30分後、

携帯で順番が来た事を知らせてくれました。

 

CIMG6224

 

2階席もあるようで、吹き抜けの部分があり、とても明るい雰囲気でした。

 

ここは単品のメニューもあるようですが、

売りは425万通りの組み合わせがあるというオーダーメイドパスタです。

 

CIMG6211

 

6種類のスープ!続いて4種類のモチモチ生パスタ。

さらに41種類のこだわり具材。

プラス高級食材のフォアグラや黒トリュフなどを組み合わせ・・・・・425万通り。

 

全部試すのにどのくらいの期間と費用がかかるんでしょうね~。f(^_^;)

 

メニューの手前に写っているオーダー用の紙を渡され、

そこに自分の好きなチョイスでソースや具を選んでいきます。

 

私は魚介のスープにやや平麺のフェットチーネ、イカとはなっこりーの具を 選びました。

奥様はトマトクリームのスープにやや細麺、ズッキーニとエビだったかな。

 

 

しばらく待っていると料理が運ばれてきました。

 

CIMG6214

CIMG6215

 

キノコのスープとサラダです。

スープには数種類のキノコが入っていて、とても良い香りがしました。

味もグー。(o^-')b

 

続いてメインのパスタが運ばれてきました。

 

CIMG6217CIMG6216

 

はなっこりーがとても甘くて美味しかったです。

ただ、少し筋張ってたかな~・・・・・f(^_^;)

麺はモチモチでこれまたグー。(o^-')b

 

奥様のも食べさせてもらいましたが、エビがプリプリ。(-^艸^-)

麺は、私のフェットチーネの方が美味しく感じましたが、ま、これは好みですから。

 

 

CIMG6220

CIMG6221

CIMG6223

 

最後にデザートとコーヒーが出てきました。

 

ちょっと場所は遠かったですが、美味しかったです。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

 

 

 

食後、3時過ぎたでしょうか。

このまま帰っても面白くないので、近くのきらら浜へ遊びに行きました。

ここは今から10年前、山口きらら博の会場になったところです。

 

 

 

 

 

 

IMG_6244

 

強風だし、何も無いし・・・・・・・・・・・・・・・・・親子してたそがれるしかありませんでした。

 

判っていたのですがね。

そのうち、娘の顔が鼻水だらけになってきたのですが、動じない娘。

 

IMG_6242

 

で、10分くらい滞在して岐路に付きました。

 

 

 

 

私の娘が可哀想に思われたお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です