梅昆布茶

岩国の今朝はまた冷え込みました。

 

もう1月も終わりですから寒いのは当たり前ですが、

だからと言って寒いのが平気になるわけではありません。

 

 

昔の私は寒いのが平気だったのですが、今は普通の人と同じように寒さを感じます。

これは昔の身体が元気だったわけではなく、

身体から異常に熱が発生していたので寒くなかったのです。

つまり、昔より健康になったと言えますね。

 

確かに、本当に元気な人はある程度の寒さには負けないのですが・・・・・。

 

 

 

当院ではウォーターサーバーを設置しています。

 

CIMG6245

 

夏は冷たい水、冬は梅昆布茶を患者さんに飲んでもらえるように、です。

勿論、飲みすぎは良くないんですけどね。

 

 

 

以前のブログでも書いたのですが、

当院に置いてある梅昆布茶は奥様のお気に入りでして「これでないとダメ」と。

以前は普通にスーパーに並んでいたのですが段々と見かけなくなり、

ついには何処を探しても見つからなくなってしまいました。

 

そこで袋に書いてある店名をググッてみると、何と岩国のお店である事が判明し、

すぐに買い付けに行ったのです。

 

CIMG6243

 

このようなアルミの袋に入ってるものです。

スーパーに並んでいた物は100g程度の小さい物でしたが、これは500gの大袋。

 

お店は岩国シンフォニア裏にある石原製茶さんで、卸問屋のようです。

そこにも大袋は置いていなかったのですが、急遽、用意してもらいました。

 

 

 

と言う事で、手に入れたお茶ですが、

このままサーバーの横に置いておいてもちょっと品がありません。

 

 

CIMG6244

 

で、同じ梅昆布茶の容器があったのでそれに移し変えて置いています。

 

 

このお茶は患者さんにも好評で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・良かったのですが、

 

f(^_^;)

 

先日、来られた患者さんと話しをしていると、

「同じ梅昆布茶を買ったはずなのに、ここの味と全然違う。体調の問題?」

と。

 

いや~、面目ありません。(;◔ิд◔ิ)

その容器と中身は全く違うんです~。

 

嬉しいやら申し訳ないやらで複雑な心境でした。

 

容器、考え直さないといけないかもですね。

 

 

 

 

梅昆布茶が大好きなお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

梅昆布茶” への2件のフィードバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です