久し振りのウォーキング

最後の本格的なウォーキングブログが2010年8月3日(火)でしたから、

約2年ぶりになるでしょうか。

 

本当は5月初めから開始しようと思っていたのですが、

いつものグ~タラ病が出現してしまって今日に至ってしまいました。f(^_^;)

 

しかも、奥様から

「春から行くって言ってましたけど、いつ歩き始めるのですか?」と。

これは、私に高い確率でグ~タラ病が出るのを予想し、

私が自ら背水の陣として奥様に伝えていたのが功を奏したわけで、

そのお陰でやっと重たい腰を上げる事ができました。

 

ある意味、策士でしょ?(-^艸^-)

 

 

6時半に家を出て、治療院に着いたのが7時前。

そこから城山を目指しました。

 

IMG_7247

 

今日も岩国は良い天気です。

 

IMG_7249

 

紅葉谷公園からロープウェー山頂駅まで車道を歩きます。

 

IMG_7250

 

途中、ちょっと判りにくいですが、獅子脅しが設置されています。

 

IMG_7251

 

何人かのお馴染みさんにお会いし、挨拶を交わす事ができました。

2年振りなのに「久し振りじゃね~」って言ってもらえるのは嬉しかったです。

この挨拶のやり取りが、山登りの楽しみでもあります。ヽ(*´з`*)ノ

 

 

IMG_7253サルノコシカケ

 

IMG_7254

 

7時38分、山頂駅に到着しました。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

 

メチャクチャしんどいです~。(;◔ิд◔ิ)

 

今年に入ってから、大腿四頭筋だけはメチャクチャ鍛えていたのですが、

山登りとなると大殿筋などのお尻やフクラハギを酷使するので

大腿以外がかなり疲れてしまいました。

 

こりゃ、数日後、筋肉痛になるでしょう。

明日じゃないところが・・・・・ね。f(^_^;)

 

 

IMG_7255

 

少し霞んではいますが、中々良い眺めです。

 

治療院に到着したのが8時半ですから、2時間の散歩になりました。

中々、良い汗をかきました。(o^-')b

 

 

治療院のすぐ近くにミントを植えているお家があります。

 

IMG_7258

 

葉っぱをちょっとつまんで香りを嗅ぐと、

とっても気分がスッキリして疲れが和らぎました。

 

 

それでも身体は疲労していたので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

IMG_7261

 

今朝はブラックを。

これでハードな運動のために心の蔵にこもってしまった熱が、

少しはスムーズに出ていってくれるでしょう・・・・・多分。

 

気分が更に楽になりました。

 

 

 

 

「3日ボウズになるのでは?」と思われたお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です