今朝のお城山

今朝の岩国はとても良い天気でした。

最近、ずっと曇り続きでしたから気持ちが良かったですね。

 

IMG_7448

 

山頂に少しガスがかかっていますが、良い写真が取れそうな予感がします。

 

IMG_7449

 

サルノコシカケです。

これと霊芝とは同じものと思っていたのですが、別物のようです。

しかし、漢方薬にも利用されるのだとか・・・・・私には良く判りません。f(^_^;)

 

 

IMG_7450

 

ロープウェー山頂駅周辺はガスがかかって、こんな状態です。

 

今朝は早く着いたので、岩国城まで行ってみることにしました。

 

IMG_7452IMG_7453

 

ガスがあるからこそ、このような神秘的な光を見ることができました。

空気もひんやりして、とても気持ちが良かったです。

 

IMG_7454

 

普段はそんなに好きではないこれですが、こんな日は綺麗にさえ思えてしまいます。

 

 

 

 

スパイダーマンはただのコスプレって知っていたお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

今朝のお城山” への6件のフィードバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です