1800kmの旅 その1

 14日(土)の夕方、少し早めに仕事を切り上げ、東に向けて車を出しました。

 

 

15日(日)に大阪で鍼の勉強会があるため、大阪に行く必要があったのです。

そして、車で行く必要も同時にありました。

 

 

いつもの事ですが、時間がある時、私は高速に乗らず下道を走るようにしています。

高速は嫌いではありませんが、下道が好きなのです。

 

奥様から「今回はなるべく早く高速に乗るように」とのお達しがありましたが、

行けるところまで行くつもりでした。

 

 

日付けが15日になって1時間くらい経ってからでしょうか。

岡山に差し掛かっていたのでそろそろ高速に乗り、

関西圏のSAで仮眠を取る考えでした。

 

 

 

兵庫県をひた走っているとふと

 

kyouto

 

そんな考えが頭をよぎってしまいました。

 

今月の初め、愛犬”えちごや”が荼毘に付し、娘は元気に暴れまくっているのを報告、

今回の遠出の無事を願うために先祖に会っておこうと思ったのです。

 

まあ、ちょっと短い足をほんの少し伸ばすだけですので簡単です。

午前3時ごろ西本願寺に着いたでしょうか。

 

当然、まだ閉まっていますので、開門の5時半まで路駐をして寝ることにしました。

 

 

 

しかし、ご記憶の方もおられるかも知れませんが、

この日、京都は大変な大雨でかなりの水害があったとか。

 

その時、私はそれを知らなかったのですが、

物凄い豪雨・雷雨で眠るどころではありませんでした。

 

 

かなり不眠気味のままお参りし、そのまま大阪の勉強会へ。

 

 

いや~、大変な旅でした。

 

 

 

 

 

「おいおい、それじゃ1800kmにならんだろ?」と思われたお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

1800kmの旅 その1” への2件のフィードバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です