今朝の城山&岩国市

「また、旅行記は延期かいっ!」

 

と言うお叱りがあるのは、私も重々、承知しております。

 

が、今回はこの話題でご勘弁を。

 

 

 

今朝、散歩のため朝6時半に家をでました。

 

岩国上空、いや、米軍基地上空にはヘリがバリバリと音を立てて飛んでいました。

自宅から基地の港までは4~5kmくらいでしょうか。

 

本日、今話題のオスプレイを載せた大きな船(グリーンリッジ)が

岩国米軍基地の港からオスプレイを陸揚げするというのです。

 

 

 

私は不思議でたまりませんね。

地域住民だけでなく知事も市長も反対しているものが、何の障壁も無く陸揚げ。

沖縄でも同じような事が起こるのでしょうか。

オスプレイの賛否を抜きにして、それが一番気になります。

 

岩国 大丈夫かっ!? ・・・って。

 

 

さて、散歩はいつものように城山です。

 

ロープウェー山頂駅に着くと、岩国市を見渡せる場所に人だかりです。

 

IMG_7664

 

といっても、10人もいないのですが・・・・・f(^_^;)

「何を見ているのか」と私も野次馬で見てみました。

 

IMG_7665

 

まあ、いつもの光景です・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、違います。

もう少し寄ってみましょう。

 

IMG_7666

 

オスプレイ12機を載せた民間輸送船「グリーンリッジ」のようです。

手前にある3本の橋が約200mで、橋から港までが約3km。

橋から山頂までが約5km。

 

ま、だからどうだと説明する頭は無いのですが・・・・・。f(^_^;)

 

 

時間がないので下山する事にしました。

 

IMG_7669

 

今日も、誰が置いたのか判りませんが、未開封の飲料が置いてありました。

水からバドワイザーまであります。

で、登山客は気持ち悪がって誰も近づきません。f(^_^;)

  

 

そして、今日も出会う事ができました。

 

IMG_7670

 

川向こうで10mも離れていたので、こんなショットしか・・・。

 

しかし、早く旅行記を書かなきゃ忘れそうです。f(^_^;)

 

 

 

 

「旅行記?・・・あぁそうだった。」と、正直、忘れておられたお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です