1800kmの旅 その2

おまっとさんでした。

 

と、キンキンばりに始まってしまいました。f(^_^;)

 

 

さてさて、前回のブログを確認してみると・・・・・大阪の研修会まででしたね。

では、その続きです。

 

 

本来なら4時過ぎに終わる予定だったのですが、

私に予定があるのを知っているにもかかわらず意地悪な代表が

 

「今日、終わってから実技班長の会議をするぞ」

 

と、反対できそうに無い雰囲気で言ってこられたので出席することに。

出発は夕方の5時になりました。

 

 

ここから同行者が一人増えます。

以前、ベルギービールを飲みに行ったH先生です。

 

大阪のかなり南におられる先生も車で来られていたので2台で駐車場を出、

高速に乗り、茨木SAで待ち合わせて今後の予定を確認しました。

 

向かうは土山SAです。

 

ここへ行く理由は、上下の駐車場が歩いて行き来できる数少ないSAだからです。

 

 

到着は6時過ぎだったでしょうか。

まだ、周りは明るい状態でしたが、東の空は雲行きがかなり怪しく、

私たち2人の顔も曇りがちでした。

 

 

H先生の荷物を私の車に積み替え、一緒に出発です。

帰りは私の車は下りの駐車場ですが、

上りの駐車場にあるH先生の車に荷物を積み替えるのは簡単なことです。(o^-')b

 

 

東へ向かってひた走りました。

 

途中、あちこちで豪雨があり、

今回のプランAはプランBに変更せざるを得ない状況下と気が気ではありませんでした。

 

 

最終ICである御殿場を降りたのは日付けが変わった16日の事でした。

 

まだ、小雨が降り続いていたので、プランBを少しずつ詰めていきました。

 

H先生はプランAをとても楽しみにされていましたが、これは仕方の無い事です。

私も死にたくはありません。

 

不安を抱えながら目的地に進んでいきました。

 

 

 

 

 

「またあそこか」と思われたお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です