新世界

と聞くと、何を想像されるでしょうか?

 

クラシック?

 

あ~、それもありますね~(私はこちらかも)。

でも今回は違います。

 

と言っても、関西地方の方以外は判らないかもしれません。

 

大阪市浪速区にある繁華街の名前です。

私は以前、新世界から数キロのところに住んでいましたので懐かしい場所です。

 

16日の日曜日は大阪の勉強会があり、

15日はトイレの改装工事で治療院を休みにしていましたので、

朝から新幹線で大阪に行き、昼食は新世界で摂ろうと計画していました。

 

 

私がこの近くにいたのは15年くらい前で、

はっきり言いまして日雇い労働者の街でガラの悪い人たちで溢れていましたが、

現在は観光化して若い人達がたくさんいました。

 

CIMG7788

 

居酒屋がかなり多くなっていました。

奥にそびえ立っているのが通天閣です。

阪田三吉の王将も有名です(写真を撮り忘れたw)。

大阪は将棋も有名です。

 

 

最近、理髪店の1000円カットがあちこちにありますけど・・・・・

 

CIMG7784

 

15年前は500~600円だったんですけど、値上げの波がここにも・・・。

それにしてもこの人形、腰の角度とひげ剃り跡が微妙なんですよね~。

 

 

 

本日の目的はジャンジャン横丁で串カツとビールでまったりすることです。

 

CIMG7787

 

2mくらいしか道幅がない商店街です。

商店街といってもほとんどが居酒屋。

他には数件、将棋を指すお店があります。

 

 

有名店は行列が出来て入りにくいので、空いているお店へ。

ま、混んでいたとしてもそれなりの味ですから、そこにこだわる気はないのです。

とにかく、串カツと土手焼き、そしてビールでやりたいのです、はい。

 

 

 

CIMG7785

 

真昼間から、ほとんどが衣の串カツと土手焼き(右下)をビールで流し込みます。

串カツは勿論「ソースの二度漬け禁止」です。

 

左にあるキャベツは食べ放題です。

脂っこいものに疲れたら生のキャベツで胃を休めます。

しかし、筋が結構あって、休めるかどうかは疑問ですww

 

でも良いのです。

これが今日の目的なのですから。

 

ゆったりと食べて2000円もかかりませんでした。

昼食にしては高過ぎですが・・・・・。

 

 

お店を出ると面白い張り紙を発見。

「お一人でご来店のお客様、日本酒2合で1合サービス」(写真を忘れました)

 

そんなお酒、よ~飲まんわww

 

と思っていたら、さらに面白い張り紙を発見。

 

 

CIMG7786

 

ビールのモーニングセットってwwwww(後ろにイメージ写真が)

 

どこの世界だよ~・・・・・って、新世界か。

 

 

 

 

「綺麗にまとめたと思うなよ」と思われたお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です