「はり」つながり

新緑とピッカピッカの一年生、幼稚園児が眩しい季節になってきました。

 

最近、家に帰っても子供と遊ぶしかすることがない・・・と思うことが増えてきました。

 

それはそれで全く問題はない・・・でしょうが、自分のことに置き換えてみてください。

そりゃ、まぁ、勉強したり好きな小説を読んで過ごすことも多いですが、

中々、形になるものが少ないな~、と。

 

他の趣味と言えば、夏の海やドライブと言ったアウトドアですね。

つまり、家での趣味が欲しいな~、と思っていたわけです。

とは言え、私には鍼しかできないという寂しい現実もあります。

 

そこで考えました。

 

・私は「はり」より重たい物を持ったことがない、という現実。

・家で気軽にできる趣味。

・できれば家族に嫌がられないこと。(喜んでくれるに越したことはない)

 

私はすぐにダイソーへ行って、色々と品物を買ってきました。

で、それをチョチョイっと加工して・・・・・4体目だけど・・・

 

CIMG9115

これだけを見て何か判ったら中々凄いですよ。

 

チョチョイっと・・・と書きましたが、はっきり言ってメチャクチャ時間がかかっています。

一個作るのに数日単位。

 

趣味になれるかどうかは全く自信ありませんが、とりあえず自己満足の世界です。

 

CIMG9117

 

作ってから気づいたのですが、右のアンパンマン、頬っぺのテカリを付け忘れてますww

ボンドで貼れば良いのでしょうが、乾いた時に堅くなりそうで・・・。

因みに、左のテカリは縫っています。

CIMG9114

 

大きさは手のひらサイズ。

娘の水筒にでもぶら下がってくれれば良いかな~。

 

 

ランキング参加中です。(*^_^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です