大阪勉強会に同行?

毎月第3日曜日は院長の所属する大阪漢方鍼医会の勉強会が大阪であり、

月曜が祝日ということで一緒に行くことになりました。

 

はじめまして。

申し遅れましたがわたくし『奥様』でございます。

我ながら自分で『奥様』と言うのは恥ずかしい(>_<)  何度となく

ブログに登場させられて(?)おりますのでブログを見て頂いている

方にはこれが一番わかりやすいかと・・・・・(^_^;)

どうかお許し下さい m(_ _)m

 

院長の勉強会は日曜の朝10時から夕方の5時までみっちり!!

当初、その間私には大阪市内で遊んでおいてと言われていたのですが、

全く大阪を知らない私。 どうしたものかと思っていたら、

院長の友人が私を観光に連れて行って下さるとのこと(^o^)vやった!!

以前京都の嵐山に行った際、本当の(台風)に合ってしまい、

一緒に行った母の大好きな『美空ひばり記念館』しか見ることが

できなかったので、リベンジに行って参りました(^_^)v

 

渡月橋を渡り嵐山の竹林、嵯峨釈迦堂、抹茶ソフトクリームを満喫♪

 

 CIMG2494CIMG2504 CIMG2526

CIMG2497

 

さらには『竹仙』という実に京都らしい湯豆腐屋さんで

『湯どうふおきまり』といういかにも京都らしいネーミングの

京都料理を味わってしまいました♪♪

CIMG2527

 

これまた最高!!! 院長ごめんなさいね・・・(^_^;)

 

大阪まで車で約5時間。大阪は新幹線で行くものとずっと思っていた私。

大阪って意外と近い!と最近は思えるようになりました(^_^;)

でも車なら大阪まで片道1450円でした(^o^)vすばらしい!!!

このまま高速料金の改定がされなければいいのに・・・(>_<)

 

 長いドライブと猛暑の京都を観光しましたが、予想外にあまり疲れて

いませんでした。

夏にはことさら弱い私ですが、あの城山ウォーキングと鍼治療のおかげ

でしょうか?(^^)v

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 ブログ初心者のわたくしですが、鍼灸に関しても実はまだ全くの素人です。

私が感じた鍼灸に関する素朴な感想や日常の出来事など、

これからは時々登場したいと思いますので、

今後とも院長ともどもよろしくお願い致します。m(_ _)m

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です