詐欺メールにご注意を! 「三菱東京UFJ銀行ーー安全確認」

最近、三菱東京UFJ銀行を装った危険なメールが流行っているようです。

正直、私は知りませんでしたが、先日、このメールが届きました。

sagi

 

変だと思ったのは、同じメールが5分おきに5通も届いていたのです。

すぐにネットで調べてみると、今、流行っているスパムメールだと知りました。

これが1通だったらもしかすると・・・・・恐ろしい事です。

 

よく文章を読んでみると、変な日本語です。

 

(ここから)

こんにちは!
これは三菱東京UFJ銀行によって行っているユーザ番号の調査です。
あなたのユーザ番号は使用停止になっているかどうかをチェックしています。
あなたのユーザ番号は合法的であることが保障できるために、下記のリンクをクリックしてください。
https://en********************************
あなたのユーザ番号の承認が完成された後、三菱東京UFJ銀行よりあなたのユーザ番号をチェックしていただきます。
2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。

(ここまで)

 

暗証番号などの個人情報が盗まれる可能性があります。

皆さま、ご注意ください。

万歩計を洗濯しました! (*_*)

今朝は、久しぶりに太陽が顔を出したので、徒歩で治療院に行くことにしました。

 

 

いつもユニクロのウォームパンツ(裏地がフリース)を穿き、ポケットに万歩計を入れてスタート。

上着もユニクロの長袖フリースです。

 

これはなぜかと言いますと、

毎年、7~8月に富士登山に行くのでそのためのトレーニングを兼ねてるのです。

長袖・長ズボンで登山するので、そういった状況に慣れるためです。

 

しかし、すれ違う人たちは一瞬、変な視線を送ってこられます。

そりゃ、私が見ても怪しい!!

 

 

自宅から治療院まで約3000歩。

30分弱の道のりです。

仕事前に汗をかくのは気持ちが良いですね。

 

 

当然、汗ダクになりますからすぐに洗濯をします。

いつものように下着まで洗濯機に放り込み、仕事の合間に干しました。

 

昼前にウォームパンツが乾いているか確認してみると・・・・・ポケットから万歩計が。

 

一瞬、何が起こったのか解りませんでした。

パンツはゆったりしているので、小さいものに気が付かなかったのです。

 

001

 

液晶部分にしっかりと水が混入しています。orz

結構高かったのにな~・・・・・スイッチを触っても何も反応してくれません。

 

 

と、以前、TVを観て衝撃を受けたことを思い出しました。

「古く壊れた家電をホースで水をかけて洗い、完全に乾燥させたら使える」

というものです。

 

まあ、ダメもとですから、分解することにしました。

 

002

 

結構、小さいネジがいっぱいあり、気が付いたら何だかよく判らない部品が転がっていたり、

と、段々と不安になってきました。

でも、案外単純なような・・・・・。

 

 

隙間に溜まっている水気をふき取り、ドライヤーで数分、乾燥させました。

そして、とりあえず電池を接触させてみますと・・・・・

 

 

003

 

・・・・・何だか怪しい表示です。

 

ネットで調べてみると、かなり多くの洗濯体験談が載っていました。

そして、それと同時に乾燥による復活例も。^_^

データも消えずに残っているのだとか。

凄いですよね。

 

 

週明けまで乾燥させてみます。

 

復活してくれよ~~~!

 

 

 

 

 

ランキング参加中です。(*^_^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

大捕り物?!

昨日、夕方の6時半ごろ、当院の周辺をサイレンがけたたましく鳴り響きました。

 

あまりにも異常でしたので玄関から外を窺ったのですが、

当院の前の道路は一方通行なのですがパトカーが逆走してくるのが見えました。

 

これは明らかに異常です。

 

そしてパトカーは当院の向かい側に停車しました。

 

CIMG4986

 

で、2人のお巡りさんがトランクらから警棒を出し、

それを片手に路地に向かって行かれました。

 

CIMG4984

 

 

しばらくすると、他にもお巡りさんがやってきて路地に向かわれました。

その先に何があるのでしょうか。

 

 

7時半ごろ様子を窺ったのですが、何も進展はないようです。

 

私もそればかり見ているわけにいきませんので、帰り支度を始めました。

 

その1時間後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

CIMG4987

 

遠方から高校の同級生が帰ってきたというので数人で飲み会です。

たらふく食って、気持ち良い位に酔っ払いました。f(^_^;)

 

気の置けない同級仲間達との集まりは良いですね~。

 

 

 

 

救急車やパトカーを見ると「迎えにきたで」と言ってしまうお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

地震

本日、14時46分ごろ三陸沖にてマグニチュード8.4の地震が発生したようです。

治療院ではパソコンしかありませんので生放送などは確認できませんが、

7mの津波も発生し、船だけではなく漁港の駐車場に停めてあった車も流されると言う始末。

何とも恐ろしい映像でした。

先日もほぼ同じ場所だったと記憶しているのですが、今日のほうが遥かに大きいようです。

被害の拡大は免れないでしょうが、人命に影響がなければいいのですが。