色々ャヴァィf(^_^;)

最近、ブログが全く書けていないです。

これも単に私の不徳の致すところ。

 

私のブログを楽しみにされている方がおられるのかどうか判りませんが、

大変、ご迷惑をおかけしておりますです、はい。

 

 

28日、広島に行ってきました。

 

いつもの鍼の勉強会です。

その途中、大田川の河川敷で面白そうなものを見ました。

 

 

CIMG3620CIMG3618

 

 

判りにくいかもしれませんが、犬の訓練大会?みたいなものでした。

警察の方も結構おられたので、主催者なのかもw

 

 

正直、勉強会よりもこちらに出席したかったな~。

 

色々な犬種がいましたが、中にはチワワもおり、ちょっと笑ってしまいました。

 

 

そういや、奈良県でチワワが警察犬になったとか。

ちょっと前は「ビバリーヒルズ・チワワ」なんてDVDを観ましたが・・・・・f(^_^;)

 

 

 

 

CIMG3604

 

ま、うちの愛犬えちごやの方が可愛いですけどね。

 

因みに頭は悪いです。  凹○ コテッ

 

 

 

 

「なるほど~、飼い主に似るのか~」と思ってしまったあなた、ポチッとな。m9・`ω・)

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

火曜日の日記 ②

火曜日の日記を二日後に書くこの体たらく。f(^_^;)

だって、時間がないんですもん。

 

 

さてさて、火曜日になぜ大阪へ?

 

実は大阪におられる私が大変お世話になった方が体調不良で入院してしまったのです。

聞けばかなりの無養生だったようですが、

お年も召されていましたしこの夏の猛暑も関係したのかも知れませんね。

 

症状が出る一つ前の季節の養生が結構、重要になってきます。

ですから、今の季節は夏の養生で左右されることが多いのです。

まあ、この夏は養生のレベルを超えていたのかも知れませんが、気をつけたいものです。

 

 

 

早朝4時半、岩国を出て大阪へ向かいました。

7・21日も大阪へ行きましたので、もう、大阪と言っても遠く感じないから不思議です。

 

道中は患者さんからいただいたカップケーキを、夫婦楽しく無言で頬張りました。

しゃべりながら食べるのは「お行儀が悪い」と小さい頃から言われ続けていますからね。

 

 

7日と今回は自家用車で高速を使いました。

21日は高速バス。

若いからできることです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・若いから。f(^_^;)

 

岩国ICから乗り、下りたのは宝塚IC。

火曜日は祭日でしたので、高速道路が1000円の日なんですよね~。

しかし大阪まで行くと2000円くらいかかってしまうので、その手前で降りることにしました。

早めに着く予定でしたので、時間は余裕でありました。

 

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

1200円だったんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんででしょう?f(^_^;)

 

未だに料金体系が判りません。

 

http://www.driveplaza.com/dp/MapSearch

 

ここで調べてみると、西宮北ICから大都市近郊区間と言うものになっていますが、

西宮北までが1000円でそれから先が加算されていくのかな?

しかし、大阪市内は2000円ちょっとしたような気がするんだけど・・・・・判らん。f(^_^;)

 

 

 

さて、お世話になった方、少しずつ症状が改善されているようで一安心。

良かった、良かった。

 

因みに、入院されているお方なので、私が治療をすることは不味いのでできませんでした。

 

 

 

お見舞いを済ませ、昼過ぎに西へ向かいました。

また、宝塚ICから乗るつもりで。

 

 

途中、伊丹の昆陽池(こやいけ)があるのを思い出しました。

このすぐ傍に、同じ会に所属されている先生がおられるのです。

もう、10年近く前に見学に行かせてもらったことがありますが、

すぐ横にある昆陽池もとても気になっており、いつかは行ってみたいと思っていました。

 

koyaike

 

そんなに大きい公園ではありませんが、この都会にあってかなりの野鳥がおり、

中々の自然を感じることができそうです。

 

CIMG3572

 

なんだかデートみたいですね~。(*/∇\*) キャ

 

 

CIMG3591CIMG3592

 

池にはこのような鳥がいっぱいいるようです。

そう言えば、カラスもいっぱいいましたが入っていませんね~。

 

 

CIMG3578

 

水際に立ってみると、突然、鳥が寄ってきます。

 

CIMG3577

 

何でなんでしょう?

答えはすぐに判りました。

 

 

 

CIMG3581

 

凄く集まってますね。

そうなんです。

誰かがエサを与えているんですよ。

 

まあ、本当は水質悪化の原因になるようですから与えてはいけないようなのですが、

与えたい気持ちも判りますね。

 

だって

 

CIMG3588CIMG3587

 

こんなに凄いことになるんですもん。

この距離、約1m。

 

 

 

さて、「野鳥観察橋」周辺にこんな看板がいたるところに立てられていました。

 

 

CIMG3589

 

ヌートリア?

 

皆さん、ご存知でしょうか?

私は全く知りませんでした。

 

で、不思議なことにこのヌートリアがどのような形のものか、色がどうだ、

鳴き声がどうだということがどこにも書かれていません。

それ、大事なことじゃないの?

 

しかも家族連れが多く、小さいお子さんも多くいますので、親に知らせないと。

 

しかし、結局、この生物がどんなものなのかは最後まで判りませんでした。

家に帰ってから調べてみたのですが、ネズミの仲間だそうです。

それならそうと「ヌートリア(ネズミの仲間)」と書いてくれていれば、

おおよそどんな生物かが判るのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・全く不親切です。

 写真が見たい方は下のページをどうぞ。

 

 http://www.wombat.zaq.ne.jp/ashitaka/iki-h/nutria/

 

 

 

 

[caption id="attachment_1470" align="aligncenter" width="300" caption="野鳥観察橋"]CIMG3593[/caption]

 

 

カメラを持っていると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

CIMG3594

 

カモの一種なんでしょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・メチャクチャ可愛かったです。

 

 

今度、宇部の常盤公園でも行ってみようかな~。

 

 

 

 

 

 

「ヌートリアは知ってたよ~」って方、少ないでしょうけどポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

火曜日の日記 ①

月曜日、患者さんから頂き物をしました。

 

CIMG3561

 

カップケーキです。(-^艸^-)

私、こういった甘味は大好物なのでとても喜びました。

暖めて食べると美味しいとの事でしたが、

火曜日に大阪へ行くことになっていましたので旅のお供に、と言うことになりました。

 

 

あれはどこだったかな~。

PAでの休憩中に車の中でいただきました。( ^-^)o旦~~~~

 

疲れもお腹も落ち着き、大阪までひとっ飛び。

 

 

ありがとうございました~。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

 

 

 

甘いもの大好きって方、ポチッとお願いいたします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

日曜日の日記

ここ数日はバタバタしまして、日記が滞っております。f(^_^;)

 

 

この21日(日)は大阪で鍼の勉強会がありました。

いつものように夜行バスに乗って行ってきました。

 

大阪へ到着するのが朝の7時くらいで、会が始まるのが10時。

用意があるので9時半には行くとしても、いつも時間が有り余っています。

 

1時間くらいネットカフェへ行き、メールのチェックなど色々な仕事を済ませました。

都会はこういったところが便利ですよね~。

 

 

勉強会の会場は天満橋というところで、

大阪梅田駅から徒歩15分くらいなのでいつも歩いて会場へ向かいます。

 

 

大阪駅から新御堂筋を通って大江橋を渡り、大阪市役所横を東に向かいました。

 

CIMG3540

 

右の白い建物が大阪市役所です。

紅葉も終わりかけでしたが、綺麗でした。

 

川沿いに歩いていくと

 

CIMG3541

 

中央公会堂の前に着きます。

この辺りはこういった昔の建物が多いです。

 

CIMG3542

 

ステンドグラスがおしゃれですね~。(-^艸^-)

 

ここは中ノ島と言いまして、安治川の中にある長~~い島です。

それを東、つまり川上へ上っているところです。

 

CIMG3545

ゆりかもめ?

 

 

 

CIMG3546

 

川向こうにも・・・・・・・・・・・・・・・・f(^_^;)

 

 

 

さて突然ですが問題です。

これは何でしょう?

 

CIMG3548

 

 

ライトアップ用のライトと思われた方も多いでしょう。

実は私もそう思いました。

でも違うようです。

この向かう先には何も綺麗な建物や橋はないのです。

 

 

ヒント

・中の物体は動くようですね~。

・光の方向を向いています。

・太陽光発電とは違うようです。

 

 

では答え

 

CIMG3549

 

ここは地下鉄の駅の真上で、

このレンズで集めた光を光ファイバーで地下に運んで照らしているんです。

 

CIMG3550

 

横から見たところです。

光の方向に向いて、角度も変わるようになっています。

季節によっても変わるのでしょうね。

素晴らしい。ヽ(*´з`*)ノ

 

 

因みに、地下の駅には確かめに行っていません。f(^_^;)

 

 

しばらく歩くと、中ノ島バラ園というものがありました。

 

CIMG3551CIMG3552CIMG3553

 

中々の広さでした。

まだ8時半ごろでしたがとても暖かく、まばらに見物客と・・・・・・・・・・・

 

 

 

CIMG3555

 

彼らが眠たそうにしていました。

強い風が吹いていたので右のハト、羽が逆立っています。(-^艸^-)

 

 

 

時間近くになったので、会場へ向かいました。

今回も充実した内容でした。

 

 

 

最近、よく見かける信号

 

CIMG3559

 

下から撮ったものですが、薄いですね~。

これもLEDなのかな?

 

 

 

「そんなことより、日記、サボりがちだな」と感じられた方、ポチッとお願いいたします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

疲れた散歩

今朝はいつもと違う散歩でした。

 

いつもなら奥様と2人で自宅から車で治療院に行き、そこから城山へ登るのですが、

今朝は1人で自宅から徒歩40分かけて治療院まで歩いていきました。

奥様は後から車で・・・・・・・・・・・・・と言うことでもないのです。

 

CIMG3527

 

久々でちょっと懐かしくもありました。

よく見ると

 

CIMG3526

 

サギ発見。

 

他にも鴨がいました。

 

CIMG3528

 

カメラを向けると2羽が勢いよく逃げてしまいました。f(^_^;)

 

で、約40分後、治療院に到着~~。

 

CIMG3531

 

しかし、今朝はもう少し歩かなければいけませんでした。

と言っても、300mくらいですけどね。

 

で、岩国西郵便局の前。

 

CIMG3534

 

何と、ここに私の愛車があるではないですか~!!

 

折角ですから、このお店に入ってみましょう。

 

CIMG3535

 

ふすまがいっぱいです~。

ここは看板にもありますように「角内装表具店」で、

和室専門でふすまや壁紙の張替えなどの請負所です。

 

CIMG3536

 

そしてこちらがシャイな店主さん。

カメラを向けると恥ずかしがって逃げ回るので、不意をついて撮ってしまいました。f(^_^;)

まあ、川西保育園からの幼馴染なんでいいでしょう。

 

夕べは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

CIMG3523

 

こんなんなってましたけど・・・・・・f(^_^;)

 

 

 

そうそう。

なぜ、私の愛車がこんな所にあるのかといいますと・・・・・

事の起こりは夕べになります。

 

仕事が終わって「さあ、帰ろ~っと」と帰り支度をしていると私の携帯が鳴りました。

小学校時代からの友人です。

 

 

私「どした?」

友人「おう、呑も」

私「おっし」

 

ってな感じで、即決まり。(-^艸^-)

 

 

この友人が誘ってきたら、会場は決まってもう一人の友人宅なのです。

それが角内装表具店。

 

この2人は私の結婚式にも出席してくれ、また、私たち夫婦と同じ高校の同級生。

それだけの理由で、奥様も急遽、飲み会に参加することになりました。

しかし、最初、奥様は飲む予定ではなく、飲んだ私の運転手になるはずでした。

いつもどちらかが運転手役になるのです。

 

車で買い物へ行き、会場である角内装表具店に着き、飲み会が開かれました。

 

 

で、それで「飲まない」ってわけにはいきませんよね~。

予想はしていましたが結局、奥様も飲む事になり、車を置いて歩いて自宅まで帰ることに。

しかも、私は飲み過ぎて、今朝はほんの少し頭痛が・・・・・f(^_^;)

気をつけないといけませんね~。

 

 

そういや、何時まで飲んでたんだろ。

記憶はなくならないのですが、時間を全く見てなかったです。

 

 

今朝、治療院まで来るといつもどおり、スッキリしました。ヽ(*´з`*)ノ

ただ・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

CIMG3537

 

喉が渇く~~。(;ಠิ♊ฺಠิ)

 

 

 

 

 

「いつも、読むのが疲れるわ」と思われた方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

これからの時期の必需品?

かなり寒くなってきましたね。

昼間は良いのですが、朝晩の冷え込みは、

手を患者さんの身体に触れる職業の人間にとって辛いものがあります。

 

 

暖房をガンガンにかけるのは好きではありませんし、寒い治療院もダメでしょう。

患者さんにも熱がり、寒がりと色々な方がおられますので、

程よい暖かさが必要になってきます。

 

 

数日前から、当院も朝晩は石油ストーブを点ける事がありますが、

日中の微妙な温度の時、パソコンを触っていると手が冷えることがあるんですよね~。

 

そんな時、手だけを温めるストーブが必要になります。

 

 

 

CIMG3516

 

そうです。

このZippoライター・・・・・・・・・・・・ではなくて、カイロです。f(^_^;)

 

CIMG3517

 

中身はこんな銀色です。

今日、数ヶ月ぶりに出してきたので、ボディーがくすみまくってます。f(^_^;)

 

CIMG3518

 

蓋を取るとこんな感じ。

 

 

CIMG3519

 

真ん中の部分を取って、その中にある綿にZippoオイルを注ぎ込みます。

計量カップも付いていたのですが、

長年の経験でどれだけ入れたらいいのかは判ります。(o^-')b

 

 

CIMG3521

 

小さい蓋をかぶせ、真ん中の綿にライターで火を点けます。

中に染み込ませたオイルが徐々に揮発して、暖かさを保つんだとか。

詳しい仕組みは判りませんが、そんな感じだったかな~。

 

 

CIMG3522

 

大きい蓋の横には薄黄色のテープがあり、真ん中の綿にくっ付けると、

火が正常に点火されていたらオレンジ色になるのです。

なってるでしょ?

 

これで終わり。

後は火傷防止の布ケースに入れ、手を暖めます。

 

 

 

使い捨てカイロは簡単ですが、この使い勝手の悪さが好きです。

なくさない様にしないと・・・・・。

 

 

 

レトロ好きな方、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

天体観測

どうやら奥様、とても行きたかったようです。

 

 

夕べ、頻繁にその旨の発言をされていました。

 

 

で、いつ行くかが問題になりました。

 

情報では18日(木)の午前2時~6時が良いとの事でした。

で、夜、寝ずに観測地まで行く案と、数時間寝てから早朝起きるかのどちらか。

 

 

 

 

寝ずに行くとなると明日の仕事がしんどいな~・・・・・・・・・

 

 

早起きは辛いな~・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

で、TVを観ながら考えていたのですが、当然の事ながら2人でウトウトとし始めました。

こうなったら、もう、これからどこかへ行くなんて考えられません。(ノ>_<)ノ

 

とりあえず寝る事にしました。

 

私の携帯で朝4時の目覚ましをかけて・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

奥様「ちょっと・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと・・・・・・・・・・」

私「へ?」

奥様「4時よ」

私「へ?」

奥様「4時よ。行かないの?」

私「へ?携帯は?」

奥様「鳴ったよ。早く行こ。」

 

 

私、全く目覚ましが聞こえませんでした。f(^_^;)

わざと五月蝿い曲にしていたんですけどね~。

 

 

寝不足の身体に鞭打って起き、天体観測するために由宇の銭壺山へ向かう事に。

車で約30分ですね。

私は初めて登りました。

 

 

登り口から綺麗に舗装されている道もあり、車一台分しか通れないような細い所もあり、

クネクネした真っ暗な道を数キロ走りました。

この先には展望台があるようです。

 

 

途中、タヌキが走っていたり、ビックリすることにウサギにも出会いましたよ。

こんな近くに野ウサギがいるなんてね~。(-^艸^-)

 

 

ほどなくして頂上の展望台に着きました。

一台の先客がカメラの三脚を立てて撮影中でした。

熱心な人もいるものですね~。

 

 

邪魔にならない所に車を停め外へ出たのですが、

寒さと強風で心が萎えました。_ノ乙(、ン、)_

 

 

しばらく夜空を見上げていたのですが・・・・・・・・・・・・・流れません。f(^_^;)

晴れていて流星群日和なのですが・・・・・!!!!!!!!!

 

 

流れ星って、一瞬だから見逃してしまいますよね~。

また、初めは目が慣れないせいか見えなかったんですけど、

次第に銀の筋が目に飛び込むようになってきました。

 

 

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・奥様には・・・・・・・・・・・・・・・・・・f(^_^;)

 

 

 

5~10分位してやっと奥様にも確認できたようです。

 

 

途中、人工衛星らしきものを2つくらい見ましたよ。

飛行機とは違い、光が点滅しないんですよね。

 

ま、あれが人工衛星だったのかどうかは、全く確信できないんですけど。

 

 

結局、私は流星を10個近く確認することができました。

奥様は2つだったそうですが、とても満足されていたように見えました。

 

良かった、良かった。

 

 

 

 

 

今、「ペガサス流星拳っ!」ってやった方、ポチッと強制です。早くどうぞ。

 

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

2週間ぶりの散歩

ブログを確認しましたら、前回の散歩が3日でしたので、

今朝の散歩が2週間ぶりだと気が付きました。f(^_^;)

 

ブログって良いですね~。

 

 

さて、さすがに2週間ぶりの散歩はきつい。

治療院から城山の麓まで歩くとかなり息が上がってしまいました。

 

いや、山麓と言うよりも、500mは手前の錦帯橋からヤヴァかったです。(;;゚。゚;;)

 

錦帯橋から川を見下ろすとサギがいっぱいいました。

 

 

 

CIMG3494

 

ちょっと、集まり過ぎでしょ。f(^_^;)

こんなに集まっているのは初めてでした。

ヒッチコックを思い出してしまいましたよ~。f(^_^;)

 

 

2週間前はそんなに色づいていなかった葉が、かなり色付き、

朝早くから観光客や地元の人が紅葉狩りをしている風景が見られました。

 

[caption id="attachment_1400" align="aligncenter" width="300" caption="誰もいないのを見計らって"]CIMG3513[/caption]

 

 

気持ち良く晴れていたのですが、山の中腹には雲がかかっているようでした。

 

登ってみると、幻想的な風景を見ることができました。

 

CIMG3500

 

水蒸気が日光に当たって綺麗でしたよ~。

 

CIMG3502

 

奥様もその美しい光景を身体に取り込もうと、深呼吸に余念がありませんでした。

さて、効果はいかに。f(^_^;)

 

 

頂上ではいつものメンバーに会え、他愛もない話しをし、一緒に下山しました。

 

 

CIMG3506

 

ほんと、燃えるような赤ですね~。

 

 

CIMG3511

ワンちゃんの目にはどう映るんでしょうね?

白黒にしか見えないと聞きますけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

紅葉ももう、終わりかけ。

まだ行かれていない方は、お早めにどうぞ。

 

 

 

 

 

「もう、行ったよ~ん」と言う方は、ポチッとね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

しし座流星群

先日、お伝えしたように、

今晩から明朝にかけましてしし座流星群がやってきます。

 

 

数日前の黄砂でどうなることかと心配でしたが、山口広島は何とか晴れそうですね。

 

ただ、2時ごろからと言いますから、寒さ対策と睡魔対策が必要になります。

 

多分、我が家では・・・・・・・・・・・・・・・見ることができないでしょう。_ノ乙(、ン、)_

 

 

皆さん、たまの天体ショーを楽しんでください。

 

 

 

うちの奥様に「見るべきだ」と言える勇気があるお方は、ポチッとね。

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

昨日の昼食

昨日、広島のALSOKホールにて「いけばな」でお馴染みの小原流が

「広島支部創立55周年記念、青年部設立20周年記念 特別講習会」

と言うのをやっていたので、見に行きました。

 

 

今、笑った人、1時間、廊下で立っていてくださいね。( ̄‥ ̄)=3 フン

 

 

 

 

簡単に説明しますと、奥様のお姉様が小原流の生徒さんで、

「一緒に行かないか」と言うお誘いを受け、

お義母様、お姉様、我々夫婦の4人で向かった、と言うわけです。

 

 

錦川沿いを車で走っていると、数台の消防車とすれ違いました。

 

CIMG3369

 

連なって走っていたので、何かイベントがあったのでしょうね。

後から人に聞いた話では、各地で色々なお祭りがあったとか。

我々は、一回もそういったものに遭遇できませんでした。

 

 

さて、夫婦で家を出て、お義母様とお姉様を連れに行き、4人でしばしのドライブ。

広島で昼食を摂ることにしていました。

 

 

しかもお姉様のおごりで。(-^艸^-)

 

 

 

着いたのがここ。

 

CIMG3370

 

il gabbiano  イル・ガビアーノ さんです。

 

よ~く見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

CIMG3371

 

軒下に魚の切り身が干してあります。

これを料理するんですね~。

美味しそ~。(-^艸^-)

 

 

お店に入ると、すぐ右手にチーズやハムなどの食材が陳列されていました。

珍しいものも多く、心ウキウキ。

生つばゴックンものです。

 

 

CIMG3372

 

店内は少し薄暗い感じでしたが、中々、落ち着いた雰囲気で良かったですよ。

 

 

お昼でしたのでランチセットメニューがあり、全員、それにしました。

 

CIMG3373

 

私はチーズと限定品にすこぶる弱く、

奥様と相談してラザニアとゴルゴンゾーラのパスタにしてもらいました。

これで2つの味が楽しめますね~。

 

ドルチェはリンゴのタルトとブリュレを。

 

 

お姉様はタリアテッレ、お義母様は若イカのスパゲッティーのセットをチョイス。

 

 

しばらくご歓談していると、品物が運ばれてきました。

 

[caption id="attachment_1381" align="aligncenter" width="300" caption="チーズのパスタ"]

チーズのパスタ

[/caption]

[caption id="attachment_1380" align="aligncenter" width="300" caption="ラザニア"]CIMG3374[/caption]

 

パスタのお皿が少し汚れているのは、皆さんが味見した名残です。f(^_^;)

 

中々、美味しかったです。(o^-')b

ラザニアの生地もモチモチして良かった。

 

 

[caption id="attachment_1384" align="aligncenter" width="300" caption="タリアテッレ"]CIMG3376[/caption]

 

これもグー。

 

 

CIMG3379

 

食後はエスプレッソとブリュレで心地良いひと時を味あわせていただきました。

 

 

やっぱ美味しいものは心が落ち着きますね~。

 

 

 

 

廊下に立っている方、そろそろ止めてポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)