(初)当院のお得な企画

いつも当院のほぼ日常ブログを楽しみにされているお方、こんにちは。

 

今回は当院初であるお得企画のお知らせです。

 

岩国のお店で使えるi-cardが始まって、8月1日で一年を迎えます。

当院もこのカードに参加しているのですが、

 

8月1日(水)~7日(火)

 

の1週間限定で、当院の治療費を半額とさせていただきます。

 

一応、i-cardの企画と言うことでカードをお持ちの方限定となりますが、

持っていない方でも当院でお作りしますので問題ありません。

 

この機会に刺さない鍼熱くないお灸をお試しください。

 

 

(以下、i-card発行のメルマガです)

 

アイカード会員のみなさまこんにちは。

自然治癒力を高める脈診流の鍼灸院

【功起治療院】です。

 

~・*・~・*・~・*・~

 

鍼灸院というと痛い!熱い!といったイメージをお持ちの方も多い

のではないでしょうか。

 

そんな方に朗報です。

 

当院では刺さない鍼(ハリ)熱くないお灸を使用しておりますので、

初めての方や小さなお子様でも安心して治療を受けていただける

無痛治療を行っております。

 

この治療法は『気』の流れを調整し内蔵の働きを整えるのに有効で、

患者さま自身が持つ自然治癒力を高め、様々な症状の原因、

根本から治療していきます。

主に内蔵疾患や虚弱体質、

不妊症等の婦人科の症状に力を入れています。

 

■□■□■□■□■□■□

 

★《i-card一周年記念特別企画》★

i-cardが始まって8/1で一周年となります。

そこで…

当院では8/1から8/7までの一週間限定で

全ての施術料金を半額とさせていただきます!

 

たくさんの方に当院の治療を体験していただきたいと思い、

今回、初めてこのような機会を設けました。

ぜひこの機会に当院の治療をお試し下さい。

 

■□■□■□■□■□■□

 

《施術料金》

大人  通常 3000円 

      →1500円

高校生以下  2000円

      →1000円

小学生以下  1000円

      → 500円
もちろんお支払いにポイントもお使いいただけます。

 

※岩国市国民健康保険のはりきゅう券使えます。

※各種健康保険も使えます。(ただし医師の同意書が必要)

 

■□■□■□■□■□■□

 

〈適応疾患の一例〉

肩凝り 腰痛 むちうち 胃腸の諸症状 不妊症 逆子 更年期障害

各種難病疾患他

小児はり→夜泣き かん虫 虚弱体質他

詳しくは当院のホームページをご覧下さい。

http://kouki-hari.com?mail=20120801

 

*「なんとなくだるい」「疲れやすい」といった症状をお持ちの方。

*病院に行くにも何科に行ったらいいかわからないような症状を

お持ちの方。

*当院の治療(刺さない鍼治療)に興味のある方。

*もちろん現在当院に通っていただいている患者さま。

 

など、全ての方が対象です。

~ご予約はお早めにどうぞ~

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

※8月の休診日のご案内※

8/5(日)

8/12(日)

8/13(月)盆休み

8/14(火)盆休み

8/15(水)ご予約のみ

8/19(日)

8/25(土)研修

8/26(日)研修

8/27(月)研修

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

《診療時間》

午前

9:00~11:30

午後

14:00~20:00

(受付は終了時間の30分前まで)

 

■□■□■□■□■□■□

 

自然治癒力を高める脈診流の鍼灸院

【功起はりきゅう治療院】

岩国市錦見4―8―2

電話 0827-41-1334

 

ホームページ

http://kouki-hari.com?mail=20120801

日常90%、治療10%のブログ、絶賛?配信中です。

http://www.kouki-hari.com/blog/?mail=20120801

 

■□■□■□■□■□■□

 

 

 

「旅行記、書く気、あるの?」って忘れておられないお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

岩国リフォーム お得じゃ券

ご存知の方もおられるかも知れませんが、

この度、岩国では「岩国を盛り上げよう!」と言う趣旨の元

 

「岩国リフォーム お得じゃ券」

 

という岩国市住宅リフォーム共通商品券を発行することになりました。

 

スキャンデータ-1

 

※事業内容

住宅のリフォーム工事(申請受付は6/1~)を行った岩国市民に対し、

その工事金額の10%相当額(1件あたり10万円を上限)を

共通商品券「岩国リフォーム お得じゃ券」として交付します。

詳細は下記の通りです。

 

1)商品券交付総額3000万円

2)有効期限は商品券引渡しから6ヶ月

3)額面は1000円券1種類で現金との交換は禁止

4)つり銭、払い戻しは不可

 

 

今からリフォームをお考えのお方、 

残念ながら既に総額3000万円は終わってしまいましたww

 

 

しかし、何故、終了した畑違いのこんな宣伝をするかと言いますと、

この「岩国リフォーム お得じゃ券」が当院でも利用できるからです。

 

この券を治療費として出していただいて結構です。

同じ岩国市民。

色々な業種で使えたほうが良いですよね~。

 

たびたび「元気が無い」と言われる岩国市。

年末には岩国空港も開港されるとか。

皆で盛り上げて行きましょう!!

 

 

 

 

 

「岩国に心底、盛り上がって欲しい」と思われているお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

『第8回いい店会議』 i-Card

夕べは数ヶ月ぶりにi-Cardの『第8回いい店会議』に出席してきました。

 

以前は昼間、お茶を飲みながら会議をしていたのですが、

先月から夕飯&少しのアルコールを入れながらの会議となったようです。

 

私は数回、会議の時間に患者さんが入っており出席する事ができませんでした。

 

 

場所は駅裏にありますプリマベーラです。

 

CIMG6590

 

店内に入ると、数人の加盟店店長さんが座って雑談中でした。

 

すぐ時間になり、まずは注文しましょう、と言うことで・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

CIMG6591

 

飲食店では珍しいKIRINのHEARTLANDです。

スッキリして中々美味いビール。

こういったところにお店のセンスが窺えます。

楽しい会になりそうです・・・・・・・・。f(^_^;)

 

と言っても、会議の内容はいたって真面目。

このi-Cardを使って岩国をどう盛り上げていくか、

お客さん(うちの場合は患者さん)にどう喜んでいただくか、と言うことです。

 

 

そんな事を話しているとヒートアップし、

横の癒快の愉快なお姉さんのHEARTLANDも

前の岩本カメラの店長さんのHEARTLANDもどんどん蒸発していきます。

つられて私のHEARTLANDも気が付いたら蒸発しているようです。

 

CIMG6592

 

食事としてプレートが運ばれてきました。 

これがまた美味いです。(o^-')b

美味い料理に美味い酒、充実した内容に私もやる気ができてきました。 

こうやって畑違いの店長さんたちと話せる場を持つのも勉強になります。

 

 

 

 

HEARTLAND好きなお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

『第2回いい店会議』

あ~・・・・・またほったらかしにしてしまったデス。f(^_^;)

 

と言うのも、ここ数日、バタバタしてて忙しかったのです。

仕事と言いますか、その延長線上にあるものですね。

 

ま、また、それは追々書いていきます。

 

 

 

 

今月4日(火)、

前回の第1回いい店会議に続きi-Cardの『第2回いい店会議』が行われました。

今回の会場はイタリアンカフェのプリマベーラです。

 

 

約束の時間ギリギリになってしまった私は三笠橋の信号に引っかかりました。

信号が変わるのを待っていると、

自転車を猛スピードで立ちこぎしている見覚えのある後姿・・・・・かなりお急ぎのご様子。

そのまま三笠橋のスロープを一気に登って行かれました。

 

 

信号が変わり、私も急いで後を追っかけたのですが、見失ってしまいました。f(^_^;)

岩本カメラの店長さんはかなり体力はおありのようです。

 

で、結局、会場には同時に到着。

 

CIMG5318

 

もう、ほとんどに方は席に付かれていました。

勿論、癒快の愉快なお姉さんも・・・・・。

 

 

私と店長さんは並んで座り、向かい側に愉快のお姉さんが座っておられました。

 

私はカプチーノを注文しました。

すると店長が「あ~、これ~。あの混ぜた奴。僕もそれにしよ~。」

と大人気ない発言・・・・・お姉さんの顔がピクッとなった・・・・・・・・・・・・・・気がしました。

まともに顔を見ることができなかったので、そんな気がしただけです、はい。

 

 

 

しばらくして、先に来られていたお姉さんの注文の品が運ばれてきました。

 

その品ははやりラテ・アートの施されたカプチーノです。

と、言いますのも、前回のブログを読まれたお姉さんがうちの奥様に

「今度はラテ・アートを混ぜないから」とメールを送ってこられたとか。f(^_^;)

 

会議をしている間中、お姉さんは全く混ぜずに飲んでおられました。

 

私たちに運ばれてきた物はこれ。

 

CIMG5320

 

私のは右で、月と太陽でしょうね~。

店長さんのはマルちゃん・・・・・じゃなくて、女の子かな~。

 

 

これを飲んでいるとお姉さんに悪い事をしたな~って思うようになってきました。

だって、砂糖を入れたら混ぜるしかないわけで、

混ぜないと言う事は砂糖を入れていないと言う事になるかもしれません。

と言う事は、苦いのを我慢して飲んでいると言う事なのかも・・・・・(;◔ิд◔ิ)

 

 

 

 

今回の話は、i-Cardサイトの英文化についてです。

岩国は米軍基地があるので「日本語が判らない方にも判るようにしましょう」と言う話し。

とっても良い話なので私は即OKです。

後はどのような形になるのか色々な質問が飛び交い、充実した内容になりました。

 

 

因みに岩本カメラの店長さんも混ぜずに飲んでおられました。

 

会議が終わって愉快なお姉さんが来られ、

「今日は混ぜなかったわ」と言い残して去っていかれました。

私は「は・・・・・・・・・・はぁ~」(;◔ิд◔ิ)

と力無く答えるしかありませんでした。

 

 

要らん事は書くもんじゃありませんね~。

 

 

 

 

 

 「あの~、また書いてるけど・・・・・」と思われたお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

i-Card初のメルマガ発行

9月1日、i-Card初のメルマガが配信されました。

 

メール会員限定で、お気に入りにされたお店のお得情報が手に入るようです。

 

 

当院のお得情報とはやはり健康情報になるでしょう。

と言う事で、「食べたら元気になる」は本当?という記事を配信させてもらいました。

私が小学生の頃、よく親から言われていた事でしたがずっと疑問に思っていました。

 

要約すると・・・・・

「内臓が病気だったら食べても元気にならんこともあるよ~」

「昔と今とは食生活が違うから、その言葉は全てに当てはまらんよ~」

と言う意味のことです。

まぁ、あまり深い内容とは言えませんが・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

それを読まれた患者さんからも中々の反応で安心しております。f(^_^;)

 

一例を挙げますと・・・・・食の細い方ですが、

「毎日、旦那さんやお姑さんから「もっと食べろ」と言われるが、

どう言って良いのか判らずに反論できなかった。

この内容で反論するつもりはないが、自分の中で安心して生活ができる。」

との事。

 

 

古代中国の素晴らしい医師は「病気だけではなくて国も治す事ができる」と言います。

それに比べて現代の岩国にいるある鍼灸師は

嫁姑問題に発展させ家族崩壊を起こしてしまうのかと冷や冷やしましたが、

何とか大丈夫そうです。|壁|ョ∀`*)ホッ

 

 

このメルマガ、月に2回の発行だそうです。

そんなに書くことはできませんが、

その季節季節に関することや気になる健康情報は、時々、書きたいと思います。

 

 

 

 

「時々じゃなくてしょっちゅう書け」と正論を口にされたお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

『第1回いい店会議』

昨日、岩国の共通ポイントカード「i-Card」に関する会議、

『第1回いい店会議』

が岩国駅側にあるL style cafe(エル・スタイル・カフェ)で行われました。

 

CIMG5018

 

 

元気のない岩国を盛り上げるために・・・・・

いや、今以上に元気になるための第一歩として始まったi-Cardです。

「それに賛同したからには出席しないと」って事で行ってきました。

 

 

15時からだったのですが、読みたい雑誌もあったので14時半ごろ行ってみると・・・・・

店員さん「お一人ですか?」

私「はい」

店「只今、満席でして・・・・・」

私「15時からi-Cardの・・・・・」

店「あ~、それでしたら奥でお待ちです」

 

と、すでに来られている方の席へ案内されました。

30分前は早いと思ったのですが、真面目な方もいるものですね~。

 

 

席へ行ってみると岩本カメラの奥様とご子息がおられました。

店長さんは都合が悪かったんだとか。

お会いしたかったのに残念です。

因みに、うちの奥様はお2人と昔から仲良くさせてもらっております。

 

しばらく話しをしていると癒快 ( ユカイ )の愉快なお姉様が来られ、私の隣に。

この方は昔、うちの奥様が癒快さんに通っていたようで、

うちにi-Cardを紹介してくださったお方です。

 

 

3人でしばらく話しをしていると、

私が注文したラテアートが施されたナッツのカプチーノが来ました。

 

CIMG5020

 

その途端、2人の女性が「可愛い~~~」って。

まあ、可愛いラテアートがあるのは知っていたのですが、面と向かって・・・・・

って、私に言われたのではないのは判っていますが、ちょっと恥ずかしかったです。

icon_redface.gif

 

私が写真を撮っていると、

癒快さん「あ~(ブログ用と知って)、私、いつも忘れるのよね~」と。

いつも、このブログを読んでいただいてありがとうございます。

 

 

で、こういったもの、皆さまはどうやって飲みます?

私はアートを崩さず、上唇でアートを塞き止め、下にある液体を飲みます。

まあ、飲み方だけで言うと、ビールと一緒ですね。

 

あのアートは、結構、最後まで目を楽しませてくれるんですよ。

ましてや2人の女性が「可愛い」と言ったものを、無神経に崩したくなかったのですが・・・・・。

 

 

 

さて、癒快さんにも種類の違うカプチーノが届けられました。

絵柄はくまさんです。

当然、「可愛い~~」と言う声が上がるかと思ったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

(;ಠิ♊ฺಠิ)えっ…!

癒快さん、砂糖を取り出し、くまさんの上にザザーってかけ、

スプーンでグルグル~ってかき混ぜ、そのまま飲んでしまいました。

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

ある意味、メチャクチャ面白くて噴出しそうになりました。

 

 

 

そうそう。

題名と全く違う内容になってしまうところでした。f(^_^;)

 

真面目な話しは(書く方も読むほうも)面白くないでしょうが・・・・・。

 

 

やはり「岩国を盛り上げなければいけない」と言う事は共通認識です。

今回はその意見交換といった感じでした。

あそこに、カード導入に二の足を踏んでいる方がいれば面白いかも知れませんね。

 

しかし、考えている人は本当に考えていますね。

私も良い勉強になりました。

 

 

 

 

癒快さんの人となりが気になったお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)