連休のお知らせ

ゴールデンウィークのお知らせです。

 

5月4日(金)~6日(日)の3日間です。

 

4がつ

5がつ

 

4月30日(月)、5月3日(木)はご予約のみになります。

 

お間違えのないよう、宜しくお願いいたします。

 

皆様、良い連休をお過ごしください。

 

 

功起はりきゅう治療院 院長

9日のお花見

「行ける時に行っちまえっ!」って事で、9日も行ってきました。

この日は月曜日。

当院も休みではありませんので、お昼休みを利用したわけです。

 

8日は少し寒かったのですが月曜日はかなり暖かく、

平日だと言うのにそこそこのお花見客が詰め掛けていました。

 

 

時間がないので、空いてる場所を見つけてすぐに弁当を広げました。

 

IMG_6893

 

風流ですね~。

時々、強い風が吹くたびに桜の花びらが散り、”いとおかし”でした。

 

IMG_6894

 

この日の桜にも娘は喜んでくれているようです。

 

 

食後、散歩をしました。

 

IMG_6907

 

菖蒲を植えている真っ最中です。

また、咲く時期になったら見に来なくては。

 

 

IMG_6908

 

亀も甲羅干しに余念が無いようです。

今回は近付いて驚かさないようにしました。

 

IMG_6911

 

鯉も元気に泳いでいます。

 

ん?

よ~~~~~~~く見てみますと・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

jinmen

 

そういや、最近、人面魚って騒がなくなりましたね。

まあ、当時でも「ど~~でもいい話題」だった事は確かですが。f(^_^;)

 

 

 

 

「人面魚って知らない」ってお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

8日のお花見

日曜日は横山へ花見に行きました。

 

毎年、必ず咲く桜ですが、この日の花見は私たち家族にとって特別な物になります。

と言いますのも、娘には初めての花見。

と言っても、本人にはさっぱり判らないでしょうが・・・・・。

 

IMG_6836

 

良い天気と言う事もあり、観光客もいっぱいでした。

 

適当な場所を見つけてシートと弁当を広げました。

 

IMG_6842

 

一人座りができるようになったので、本当に楽になりました。

 

で、お弁当を食べようと思っていると、ついつい・・・・・・・・・・・

 

 

IMG_6840

 

この丸い頬っぺたが気になってしまい、つまんでしまうんですよね~。

何とも罪な頬っぺたです。f(^_^;)

娘はされるがまま・・・・・。

こんなおとっつぁんを許しとくれ~。

 

 

食べ終わってから散歩をしました。

 

IMG_6866

 

おおはしゃぎな親子です。

 

噴水がある吉香公園まで行くと

 

IMG_6878

 

太極拳の演舞が行われていました。

ゆったりと身体を動かしながら静かな音楽が流れていま・・・・・・・・・・・いや、

そのすぐ側では

 

IMG_6880

 

ゴスペルコンサートが開かれていました。

 

私、太極拳もゴスペルも嫌いじゃないですが・・・・・・・・・・・・。

太極拳には分が悪い勝負ですね。

 

 

 

「天使にラブソングを・・・」が好きなお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

『第8回いい店会議』 i-Card

夕べは数ヶ月ぶりにi-Cardの『第8回いい店会議』に出席してきました。

 

以前は昼間、お茶を飲みながら会議をしていたのですが、

先月から夕飯&少しのアルコールを入れながらの会議となったようです。

 

私は数回、会議の時間に患者さんが入っており出席する事ができませんでした。

 

 

場所は駅裏にありますプリマベーラです。

 

CIMG6590

 

店内に入ると、数人の加盟店店長さんが座って雑談中でした。

 

すぐ時間になり、まずは注文しましょう、と言うことで・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

CIMG6591

 

飲食店では珍しいKIRINのHEARTLANDです。

スッキリして中々美味いビール。

こういったところにお店のセンスが窺えます。

楽しい会になりそうです・・・・・・・・。f(^_^;)

 

と言っても、会議の内容はいたって真面目。

このi-Cardを使って岩国をどう盛り上げていくか、

お客さん(うちの場合は患者さん)にどう喜んでいただくか、と言うことです。

 

 

そんな事を話しているとヒートアップし、

横の癒快の愉快なお姉さんのHEARTLANDも

前の岩本カメラの店長さんのHEARTLANDもどんどん蒸発していきます。

つられて私のHEARTLANDも気が付いたら蒸発しているようです。

 

CIMG6592

 

食事としてプレートが運ばれてきました。 

これがまた美味いです。(o^-')b

美味い料理に美味い酒、充実した内容に私もやる気ができてきました。 

こうやって畑違いの店長さんたちと話せる場を持つのも勉強になります。

 

 

 

 

HEARTLAND好きなお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

マトリックスな娘

昨日は凄い強風で、日本全国、大変な一日だったようです。

 

ここ岩国もやっと桜が咲き始めました。

咲き初めだった事も幸いし散る事はなく、今週末は見頃を迎えるのではないでしょうか。

我が家でも花見に行かなくては。

 

 

さて、我が娘もそろそろ生後8ヶ月になります。

 

CIMG6583

 

イスに座り、飲み物も手に持って飲めるようになってきました。

 

しかし、すぐにこんな格好になります。

 

CIMG6586

CIMG6587

 

背中、痛くないんですかね~。

かなりの勢いで仰け反っているんですが・・・・・いつも満面の笑みです。f(^_^;)

 

 

 

「うつむくよりは良いでしょう」と思われたお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

4月1日の奇行

4月1日。

 

小学生の頃はバレバレの嘘をつきまくっていましたけど、

今の小学生もそうなんでしょうか?

 

 

ま、この年になってそんな事はしないのですが、

せめて奇行を楽しもうかと梅園を後にした私たち家族は昼食を摂る事にしました。

 

光市で面白そうな物を探していると、

私たちには全く似つかわしくない場所を見つけました。

 

IMG_6820

 

虹ヶ浜海水浴場の側にあるTripper's (トリッパーズ)というレストランです。

ログハウス調でバイカーやサーファー、海水浴客が集う場所のようです。

ハンバーガーが美味しそうだったので決めました。

 

中に入ってみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

IMG_6813IMG_6812IMG_6811

 

お昼を外れていたためか、お客さんはほとんどいません。

っていうか、とんでもなく場違いと言う感じ。f(^_^;)

 

 

お目当てのハンバーガーとロコモコが来ました。

 

IMG_6814IMG_6819

 

ハンバーガーはフィッシュフライが入っており、

とても大きくてかぶりつけそうもありません。

ロコモコも甘くなく、大人の味で美味しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・が、何とも場違いでした。f(^_^;)

 

メチャクチャ風が強かったのですが、海岸に行ってみると

 

IMG_6821

 

何やら名前の判らない気持ち良さそうな遊びをしていました。

一度、やってみたいのですが・・・・・。

 

 

さて、まだまだ日は高いので、周南市大字須々万にあるパン屋を探しに行きました。

定休日は不定期と言う、何とも魅力的なパン屋さんです。

 

住所だけを頼りに、菅野湖の北側国道434号を走っていると、偶然にも看板を発見。

 

IMG_6822

 

西から東に走っていたから見つけられましたが、

反対から来たら見つからなかったかも知れません。

下に「販売中」と書かれていたので、細い路地を登っていくことにしました。

 

IMG_6823

 

一台しか通れないような山道。

対向車が来たら絶対に離合はできません。f(^_^;)

知らない道だし、細くてスピードも出せず、とても長い時間に感じました。

 

頂上付近にやっと看板があり、

 

IMG_6824

IMG_6826

 

またまた細い道を強いられました。f(^_^;)

 

で、ついにたどり着きました。

とっても味のある店主が出迎えてくれました。

 

建物は二棟しかなく、一つは多分、店主の家。

もう一つが店舗なのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・f(^_^;)

 

IMG_6827

 

もうね、こういうのってゾクゾクしてきます。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

左に看板らしき物(ほとんど読めない)があり、右の扉がお店の入り口です。

 

IMG_6828

 

立てるスペースは一畳くらい。

店主と私たち夫婦が入るとあまり動けません。

 

パンは自然酵母を使用しており、少々お高めですがとても美味しそう。

数種類を購入し、帰ることにしました。

 

 

IMG_6829

 

甲斐犬と柴犬のミックスだそうです。

この虎毛、まさかと思ったのですが・・・・・甲斐犬は初めて見ました。

 

このあたりは栗山だそうで、今年は出なかったけど毎年、熊が出没するようです。

お・・・恐ろしい。

 

 

あ~~、こんな生活、とっても憧れます。

しかし、私の性格からして山の生活はできないのでしょうが・・・・・・・・・・・・・・・

でも、良い場所でした。

 

 

 

 

「山男(女)に憧れる」ってお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

冠梅園(光市)

4月1日、午前中は光市の冠梅園へ行ってみました。

 

横山の梅がまだ少し咲いていたので、

冠梅園はもっと咲いているだろう、と言う予想です。

 

IMG_6794

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・さ・・・・・・・・・寂しい・・・・・・・・・f(^_^;)

しかし、この木のほとんどが梅ですから、花の時期は物凄かったでしょうね。

実は、ここへは初めて訪れたのです。

私、花より団子でして・・・・・・・・・・・・・でも、来年はもう一度、来てみたいと思いました。

 

IMG_6808

 

山の頂上からは瀬戸内海が一望でき、強風でしたがとても眺めが良いです。

僅かに咲いている梅の香りも漂ってきて、まだまだ楽しめました。

 

IMG_6791

 

ここは梅ばかりでなく、他の花も咲くようです。

 

IMG_6809

 

今はモクレン、三椏などが咲き、これからは桜も人々を楽しませてくれるようです。

 

 

しかし、ここのところ、風が強いですね。

この時期、筋肉の病(ぎっくり腰など)になりやすいですから注意が必要です。

 

 

 

 

「今日のブログはえらいアッサリじゃの~」と思われたお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)