冠梅園(光市)

4月1日、午前中は光市の冠梅園へ行ってみました。

 

横山の梅がまだ少し咲いていたので、

冠梅園はもっと咲いているだろう、と言う予想です。

 

IMG_6794

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・さ・・・・・・・・・寂しい・・・・・・・・・f(^_^;)

しかし、この木のほとんどが梅ですから、花の時期は物凄かったでしょうね。

実は、ここへは初めて訪れたのです。

私、花より団子でして・・・・・・・・・・・・・でも、来年はもう一度、来てみたいと思いました。

 

IMG_6808

 

山の頂上からは瀬戸内海が一望でき、強風でしたがとても眺めが良いです。

僅かに咲いている梅の香りも漂ってきて、まだまだ楽しめました。

 

IMG_6791

 

ここは梅ばかりでなく、他の花も咲くようです。

 

IMG_6809

 

今はモクレン、三椏などが咲き、これからは桜も人々を楽しませてくれるようです。

 

 

しかし、ここのところ、風が強いですね。

この時期、筋肉の病(ぎっくり腰など)になりやすいですから注意が必要です。

 

 

 

 

「今日のブログはえらいアッサリじゃの~」と思われたお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です