治療院前の光景

[caption id="attachment_1197" align="aligncenter" width="300" caption="岩国供用会館"]CIMG3226[/caption]

 

ほんと、目の前にあります。

 

すぐ横には「岩国三丁目」というバス停があり、

徒歩10~20歩で治療院や供用会館に行くことができます。

 

因みにこんなバスが停まります。

 

[caption id="attachment_1198" align="aligncenter" width="300" caption="いちすけ号"]CIMG3228[/caption]

 

レトロでしょ?(-^艸^-)

勿論、普通のバスや島耕作バスも走ってます。

 

 

えっ!?

島耕作を知らない?

 

simakousaku

 

ちょっと画像は小さいですが・・・・・・・・・・・・・

 

岩国が生んだ漫画家:弘兼憲史の漫画に出てくる登場人物です。

まあ、メジャーになりきれていないと言う気もしますが、知っている人は知っています。

 

 

 

と、供用会館の前に木があるのを覚えておられるでしょうか。

小さくしか写っていないのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・拡大してみましょう。

 

 

 

 

CIMG3227

 

ちょっと見え辛いですが、確かにあるのです。

 

この木、ハナミズキなんですけど、数年前はかなり大きく今の2倍の高さはありました。

勿論、春には綺麗なピンク色の花を付け、近所の人を和ませていました。

 

しかし、ある日、現在の木のように切られてしまったのです。

 

 

世話をしていた方に聞いた話では、

この道はカーブになっているため見通しが悪くなったり、

小学生の通学路なので犯罪を未然に防ぐためなのだ、

と言うことで市の職員が切ってしまったそうです。

 

 

 

しかしね~・・・・・・・・・

 

花壇は1mくらいの高さはあるし、かなり茂っていた時でも見通しは悪くなかったし、

小学生・・・いや、大人でも見通しが悪くなるくらい大きな人間はいないし。

枝が張るのは地上約2mくらいからですからね。

 

落ち葉は近所で掃除をしていたので、全く問題はなかったのですよ。

 

 

どこからどんな苦情が出たのか、詳しくは判りませんが、

先の理由では納得がいきません。(ノ>_<)ノ

 

 

ギスギスした世の中にはなって欲しくないんですけどね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です