朝の散歩

いつも患者さんに

 

「暖かくなってきたんだから運動したらどうです?」

 

と生活指導なんかしていますが、いざ、自分を見直してみると・・・・・f(^_^;)

 

って事で、以前から奥様にも勧めていたのですが、やはり主婦は家事が忙しい様子。

やる気があっても中々実現しそうにありませんでした。

 

しかし、計画を練ってやっと実現しました。

 

車で家を朝7過ぎに出て治療院に向かい、7時17分から城山に向けて歩きました。

奥様は城山初登山だそうで、ちょっと張り切り気味。icon_razz.gif

 

[caption id="attachment_161" align="aligncenter" width="300" caption="朝の錦帯橋"]朝の錦帯橋[/caption]

 

名勝に指定されていると言う錦帯橋を散歩コースに選べると言うのも贅沢な話です。

 

朝は少し肌寒くもありましたが良いお天気で、

歩くうちに段々と体が温まってきて気持ちが良いくらいです。

 

 

城山登山には色々なコースがあるのですが、今回は車道のコースにしました。

登っていると多くの登山客とすれ違います。

そのほとんどの方が挨拶をされるんですよね~。

当然と言えば当然なのですが・・・・・やっぱ、気持ちが良いものです。

 

人通りも無くなり2人が黙々と登っていると、山の方から「カサカサ」っと音が・・・・・。

 

奥様が「あっ、イノシシだっ!」と。

 

よく眼を凝らしてみると、数頭のイノシシが移動しているところでした。

すぐさまカメラを構えたのですが、逃げてしまった後でした。

 

 

歩行開始から約40分後、数回の休憩を挟みながらついに登頂しました~。

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

 

CIMG2299

 

といっても、ロープウェーの時計台までです。

 

CIMG2297

 

少し煙っていましたが、良い眺めです。

 

[caption id="attachment_164" align="aligncenter" width="300" caption="ストレッチに余念が無い奥様"]ストレッチに余念が無い奥様[/caption]

 

機械でも人間でも同じ。

使う前と使った後の手入れは大事です。(o^-')b

これを怠るから故障するんですぞっ!

 

と、自分に言い聞かせながら下山するのでありました。

 

[caption id="attachment_170" align="aligncenter" width="225" caption="逆さ城山"]逆さ城山[/caption]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です