盲点

うちの治療院は朝9時から夜8時まで開けております。

 

治療院の裏に駐車場があり、朝は車をそこに停めて裏から入って中の準備をし、

表は吹き溜まりっぽいのでゴミの有無を確認し、患者さんを迎えるのが日常です。

 

そして、夜、終わってからは表をそんなに確認せず、中の確認だけにして帰ります。

 

 

 

 

この木曜日、暗くなってから何気なく表に出てみました。

すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

CIMG3879

 

屋号の蛍光灯が切れているではありませんか。

 

いつから切れてたんでしょう。f(^_^;)

全く気が付きませんでした。

 

 

これは不味い。

 

何が不味いって、治療院的にも不味いのですが、

この辺りは明るい街灯が少なくいつも薄暗いんですよね~。

以前、この看板を作った時、

自治会から「なるべく点けておいて欲しい」と言われたこともあります。

 

 

私はすぐ、いつもお願いしている電気屋さんに電話しました。

因みに、この看板を作ってもらったお店ではありません。

 

この日は夜ということもありましたので、次の日に早速、来ていただきました。

 

CIMG3876

 

早速、蛍光灯を調べることに。

 

しかし、この看板、蓋を外すのがかなり困難なようです。

下面を外して屋号のプレートを下にずらそうと思っても、一階の小さな屋根に当ります。

他を外そうにも、何ともやりにくい看板らしいです。

 

 

やっとの思いで一本、引き抜いたのですが、これがまたレアな商品。

普通では使わない長さだとの事。

当然、在庫もなく、注文する羽目になりました。

 

 

 

ったく~、最初に作るときに、消耗品を変えやすいように作って欲しいですよね~。

早く届いてくれないかな~。

 

因みに、夜10時にはタイマーで消灯になる設定です。

 

 

 

 

「相変わらずのんきな人だ」と思われた方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ

にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です