確定申告

ちょっとブログ書くのを怠っていますので、久々に連続投稿です。f(^_^;)

 

と言いますのも、

先月の大阪勉強会にて3月の会で発表するよう依頼されてしまったのです。

 

実は3月に発表する先生が欠席で、

急遽、時間が空いてしまったので何にもしないわけにもいかず、

お人よしの私に白羽の矢が立ってしまった、と言う事なのでしょう。(←笑うところですよ)

 

しかし、私、こんなブログには責任がないのでいくらでも書けるのですが、

会での発表は変な内容を出すわけにはいきません。

当日、「できませんでした~~」って言うわけにも当然いきません。

よりにもよって、こんなに手の遅い私を選ぶなんて・・・・・恨み節~~ヽ(*´з`*)ノ

(依頼した先生、本当は恨んでませんよ~・・・・・・・・・・・・・少ししか)

 

 

それと同じく、無視できないのが確定申告でしょう。

幸いにもこちらは奥様がほとんどしてくださったので、とても助かりました。

私は数字を見ると、ハクション大魔王のように数字を見るとジンマシンが出ます。

ほんと。

 

 

CIMG4123

 

12時半、商工会議所へ着きました。

お昼は1時から見てもらうことができます。

 

 

CIMG4124

 

一番乗り~~。(o^-')b

見てくれる方が3人しかいないので、最低でも3番に入らないと。

日によっては、こんなに上手くはいきません。

特に月曜日は理容師関係の方が多いらしいとアドバイスされました。

 

30分前に行ったのは勿論、4番目になりたくないからなのですが、

発表前の勉強をできるなと。

 

CIMG4125

 

MP3プレーヤーにはラジオ「松本人志の放送室」を入れてます。

読書に飽きたら気分転換にします。

これが長距離運転の時、とっても重宝するんですよね~。

 

 

 

きっちり1時になって、ドアが開きました。

 

奥様と一緒に申告書を見てもらいました。

まあ、私はほとんど必要ないのですが・・・・・聞かれても解らないので意味ないし、

奥様の顔見世みたいな意味が。f(^_^;)

 

 

1時間もしないうちに終了。

結構、あっけなかったという印象でした。

いつもなら「終わったらパーティーだ~~っ!!」くらいの勢いなんですが。

多分、私が関わっていないからでしょう。

 

何にしても、一年で一回の行事が終わりました。

 

 

 

 

私も数字が苦手~~ってお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です