山口県鍼灸師会 総会

24日(日)、私が所属している山口県鍼灸師会の総会が行われました。

 

私はあまりこういった場には相応しくない人物なのですが、

どうしても出なければいけない状態でしたので出席する事になりました。

会の事なので奥様はお留守番です。

 

 

場所は山口市にあるカリエンテ山口という結婚式場です。

 

 

山口にはあまりお手ごろな集会所がないんですかね~。

日ごろは100km強くらいの距離は庭みたいなもので何とも思いませんが、

義務で行くとなると途端に遠く感じてしまうのは仕方が無いですね~。f(^_^;)

 

 しかし、会の将来を決める総会。

そんなワガママを言っている場合ではありません。

 

 

10時からだったのですが、下道で2時間強かかるかなと8時半ごろ家を出たのですが、 

とんでもない間違いで徳山から高速を使う羽目になってしまいました。

 

 

10時。

 

CIMG4285CIMG4284

 

定刻になったので総会が始まりました。

 

まずは会長挨拶で震災犠牲者に黙祷。

その後、粛々と進められていきました。

 

 

 

 

この会議室の隅っこにあるものが置かれていました。

これが何かご存知でしょうか?

 

CIMG4286CIMG4287

 

当院では使用していませんので、

当院の治療しか受けた事がない方には想像もつかないかも知れませんね。

 

これは古くなったりダメになった鍼、使い捨ての鍼なのです。

鍼は法律上、衛生上、ゴミ箱に捨てるわけにはいきません。

ですから、こういった集会の時に使用できなくなった鍼を持ち込み、

針供養などで捨ててもらうのです。

細い鍼ですが、これだけ集まるとかなりの重さになります。

 

色男 金と力は無かりけり

 

こんな私でもできるお仕事でよかった~。

 

 

 

 

何か納得がいかないと言うお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です