9日の奇行

8時くらいに目覚めたでしょうか。

いつもよりは遅い朝です。

 

民宿の女将さんが

「明日はいつ出発してもいいもんね。私がいなかったら勝手に出てもいいもんね」

と言われていたので、前日に購入したパンを朝食にし、ゆっくりの出発となりました。

 

9時半ごろ宿を出発しようと女将さんに挨拶に行くと誰もおらず、

仕方なしに駐車場に出ると一台の軽トラが猛スピードで入ってきました。

運転席には女将さんが・・・・・笑ってしまいました。(-^艸^-)

 

お陰さまでいきなり宿泊を詫び、挨拶をしてから出発できました。

 

 

 

民宿は南阿蘇で、次なる目的地は・・・・・・・・・・・・

 

CIMG6052

 

やはり来てしまいました。

阿蘇ファームランドです。

いつかはこのドーム型のホテルに泊まってゆっくりしてみたいのですが、

ま、子供がこういったのが判るようになってからの話しですね。

 

 

この阿蘇ファームランドは阿蘇山の西にあります。

次はここから阿蘇山の南を回って北に抜け、岐路につくルートを取ります。

 

 

国道325号線を東に向かいますと気になるお店がありました。

 

CIMG6059

 

ドイツの焼き菓子のお店ホーゲルさんです。

 

CIMG6056

 

店内の雰囲気もグー(o^-')b

色々と購入しましたが味は・・・・・何かが足りないと思ってしまいました。f(^_^;)

私の口の修行が足らないのかもしれませんが・・・・・。

 

 

昼も近付いてきたので、お店を探しながら325号を東に向かいます。

 

国道から少し入った、ある炉端のお店をチョイス。

前日の鶏が忘れられなかったのです。f(^_^;)

 

CIMG6062CIMG6061

 

上が地鶏、下が赤牛なのですが・・・・・・・・・・・・・・前日の物とはレベルが違いました。

悪い意味で、です、はい。(◕дˇ◕。メ)

やはり、ガイドブックはたいした事無いな~、と改めて思ってしまいました。

 

 

このお店の近くに白川水源がありましたのでお水を求めていきました。

 

CIMG6068

 

水は本当に透き通り、吸い込まれそうな感じ。

駐車場から水源までの山道も気持ちよく、心が洗われるような気がしました。

ドライブの息抜きにはとても良かったです。

 

 

高森町から265号を北上し、阿蘇の外輪山を登っていきます。

途中に見晴らしの良い広場があったので休憩しました。

 

CIMG6071

 

右側のギザギザになっている山は根子岳(ねっこだけ)と言う山で、

かなり険しそうな頂上でした。

登ってみたい気もしますが、多分、挫折するのでしょうね~。

 

CIMG6073

 

まだまだ危なっかしいですが、一人座りができるようになってきました。

 

 

この後はめぼしいお店も目に入らなかったので、日田付近で高速に乗ることに。

私はこのまま下道でも良かったのですが、

娘の事を考えると早く家に着いてゆっくりした方が良いと言う判断で。

 

 

次はいつ行けるかな~。

五月かな~。

 

 

 

 

熊本と聞くと「火の鳥」を思い出すというお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

9日の奇行” への4件のフィードバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です