5日の奇行 その1

久し振りに何も予定の無い日でした。

 

と言っても、どこかに行きたい私たち3人家族。f(^_^;)

 

 

「何も予定が無い」と言っても、

奥様は「美味しいパンが食べたい」と言われており、

以前から永源山公園近くにあるパン屋さんが気になっていたようでそこに行く事に。

 

 

しか~し、日曜日は定休日になっていました。

残念。

以前、通った時は日曜日も開店していたのですがね。

情報誌でパン屋さんを探していても、日曜日が定休のところって多いようです。

 

 

お昼近くになり、患者さんお勧めのお店へ昼食を摂りに行きました。

 

CIMG6425

 

その名も「カエルストア」。

 

201010_07_92_d0156292_15532242

 

お昼の12時から夜中の25時までという中々の営業時間。

 

CIMG6426

 

そんなに広い店内ではありませんが、ひっきりなしにお客さんが来られていました。

 

CIMG6427CIMG6435

 

煮込み系やカレーなどがお得意のようですが、パスタも美味しそうです。

ワインもかなり揃えてありましたので、

夜、ゆったりと過ごすにも良さそうなお店です。

 

 

”本日のランチ”と”牛頬のワイン煮込み”のセットを頼みました。

 

CIMG6429

 

まずはサラダが来まして、

 

CIMG6431

 

そんなに待たず、本日のランチである牛バラのカレーが来ました。

牛の脂がとても甘く、カレーもスパイシーでグー。(o^-')b

 

CIMG6432

 

そしてすぐ、牛頬のワイン煮込みがやって来ました。

これがまたワインにかなり浸かっていたようで、柔らかく味もグー。ヽ(*´з`*)ノ

こりゃ、飲みたくなってきて溜まらんかったです。

 

CIMG6434

 

最後に飲み物と奥様のデザートが来て、これがそんなにお高くない。

野口さん2人とちょっとですか。

 

 

中々、良いお店を教えていただきました。

「また、必ず行く」と奥様は鼻息を荒くしておられました。

 

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・何でこの名前なんでしょうね~?

店内にカエルっぽいものは見当たらなかったんですけどね。

 

 

 

 

「今回のは奇行?その2に期待するか」と思われたお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です