大阪の朝

日曜日は大阪へ鍼の勉強会に行ってきました。

 

会場までは、大阪駅から徒歩で30分くらいでしょうか。

 

 

いつもの川の側を歩いたのですが、この日はユリカモメの姿がありません。

先月はあれだけいたのに・・・・・。

 

CIMG6514

 

寂しそうにこの光景を見ていると、背後に痛いほどの視線を感じました。

 

CIMG6512

 

ヒッチコックの「鳥」を思い出してしまいました。

だって、こっちに向かって飛んでくるんですもん。f(^_^;)

 

私が歩き始めると・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

CIMG6513

 

後を付いて来ます。f(^_^;)

 

ま・・・・・・・・・・・・・・・負けました。

 

今朝はここで朝食を摂ることにしましょう。

 

CIMG6515

 

愛妻弁当を広げ、さぁ食べようか、と言うその側では・・・・・・・・・・・・

 

 

CIMG6520

 

輩が狙っております。

鶏肉と卵もあるんだけどな~。f(^_^;)

 

CIMG6522

 

日頃は大人しい筈のすずめまでこんな調子です。

何と、箸にくっ付いたご飯を前に覗かせてやるとついばんで食べました。

普通ではありえないことですよ。

 

数年前、大阪駅からタクシーに乗った時、信号で当分動けない状態でした。

運転手さんが窓を開けてすずめに餌をやっていたのですが、

窓の縁に止まって手から餌を食べていました。

田舎者の私はビックリしました。

都会のすずめは違いますな~。

 

 

この日、結構、寒かったのですが

「一人の食事じゃない」と言う事で寒さをあまり感じませんでした。

 

 

しかし、突然、ハトが飛び立ち、

それにビックリしたのか、すずめまで一斉にいなくなってしいまいました。

 

CIMG6523

 

たかが鳥とは言え、私を頼って側にいてくれた可愛い奴らです。

それが一気にいなくなり、

後に残された40男は一人で冷たいお弁当を食べるしかありませんでした。

通行人も「何でこんなところで?」と不思議そうな顔でこちらを見ます。

 

最近は一口50回くらい咀嚼してから飲み込むようにしていますから、

食事にも時間がかかります。

寒風だけではなく世間の冷たい視線にも耐え、朝食を終えることができました。

 

その場を立ち去りながら何度か振り返ってみましたが、

一羽も戻ってくれませんでした。orz

 

 

CIMG6524

 

バラ園横の自動販売機に、例の物を見つけました。

前大阪市長が

「大阪の水道水は美味しい」と言うのをアピールするために売り出したもの。

結局、かなりの赤字を出したそうですが、そりゃそうでしょう。(;◔ิд◔ิ)

 

しかし、大阪の市民感情は一般の感情で量りきれないところがありますからね~。

好きになったら、多少問題があってもとことん・・・ですから。

 

 

 

 

「あなたの感情も解り難いわ~」と思われたお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です