大雨の後

昨日はもの凄い雨が降りましたね。

「バケツをひっくり返した」ほどです。

そして今日は何とか上がってくれました。

 

 

土曜日から散歩をしていないので、今日は城山に登ってきました。

錦川は濁流になっていました。

 

CIMG2369

 

 

それでも鮎釣りをする人もいました。

危なくないんでしょうかね~。

 

CIMG2368

 

 

今日の市内はいつもよりキリがかかっていませんでした。

 

CIMG2370

 

 

[caption id="attachment_353" align="aligncenter" width="300" caption="ストレッチをする奥様(お約束)"]ストレッチをする奥様(お約束)[/caption]

 

 

ここ数日の大雨で、登山道には大量の落ち葉が落ちていました。

 

CIMG2375

 

 

千利休ではありませんが、この光景は当たり前なのでしょうけど、

これでは登山客にとっては滑る原因となって危ない事も事実です。

 

そこで・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

CIMG2373

 

 

岩国市が清掃活動をしているようです。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

帰り道、土砂崩れに気がつきました。

 

CIMG2376

 

 

鹿児島では大変な事になっていますが、岩国も人事ではありませんね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です