今朝の鳥

愛宕橋を挟んで川下には・・・・・

 

IMG_7407

 

ちょっと大きいのでオスですね。

川上には・・・・・

 

IMG_7408

 

少し小ぶりなメスです。

 

と、メスの写真を撮っていると・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

IMG_7410

 

サギが・・・・しかも、キジの向きが変わってる~~っ。

 

向かい合って、何の相談なのでしょうか。

 

IMG_7411

 

キジ「あっちに美味い魚が獲れるらしいぜ」

サギ「あ~、あの竹林のあたりか?」

 

なんて会話が聞こえてきそうです。

 

しばらく話し合っていたのですが、

 

IMG_7412

 

サギは飛び立って行ってしまいました。

キジのオスは、何事も無かったように突っ立っていました。

 

 

IMG_7416

 

こちらはお城に住んでいるヤマガラです。

中々すばしっこくて良い写真が撮れません。f(^_^;)

 

しかし、こんな写真を撮っていると、ウォーキングの疲れも吹き飛びます。

もう少し良い望遠が欲しくなってきました。f(^_^;)

 

皆さんもウォーキング、いかがです?

 

 

 

 

ウォーキング途中の写真だった事を忘れていたお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です