久々 夜のお散歩

花菖蒲を見に行った日ですから、9日の事です。

 

 

2日くらい、散歩を休んでしまいましたので私はとても気になっていました。

 

「何が?」

 

と思われるかも知れませんが、私も40歳を超え、体力が気になっております。

数日、運動を休むと元に戻るのがどんな物か見当が付きません。

勿論、すぐに戻るかも知れませんが・・・・・。

 

 

気になったら仕方がない。

 

 

と言うことで、仕事が終わってから城山へ登る事にしました。

つまり、いつもの逆コースです。

 

 

午後7時過ぎに治療院を出て、城山を目指しました。

 

IMG_7499

 

これから鵜飼いが始まるようです。

しかし、そんなものを見ている暇はありません。

 

写真を撮ると、何事も無かったように歩き始めました。

 

 

いつも紅葉谷公園から登るのですが、ちょっと暗くなってきました。

 

そして、登っている途中・・・・・・・・・・

 

 

(;゚∀゚) アッ!!

 

 

懐中電燈を持ってくるのを忘れた事に気が付いたのです。

 

しかし、もう登り始めているし、今更、引き返すわけには行きません。

 

夫として、父親として・・・・・いやいや、そんな事ではなく自分自身がダメになりそうで。

 

 

中腹に差し掛かると、足元も危うくなってきました。

おまけに霧も・・・・・。

しかし、まだ、真っ暗になったわけではありません。

早く登って早く降りればいいのです。

 

そう、自分に言い聞かせました。

 

まだ、少し木漏れ日と言いますか・・・曇り空でしたが・・・

ぼんやりとした明かりが頼りでした。

この山道は街灯が一つもありませんし、

ガードレールは全体の5分の1も無いのではないでしょうか。

 

 

IMG_7502

 

いつもは明るい8時前なのに・・・・・f(^_^;)

 

IMG_7504

 

岩国の夜景も捨てたモンじゃありませんね~。

 

 

勿論、帰りはもっと暗い山道でした。

霧もさっきよりは深くなってきたし・・・・・ヤヴァイ。(;◔ิд◔ิ)

 

 

皆さま、夜の登山は控えてくださいね。

せめて懐中電燈は持っていきましょう。

 

 

 

 

「当たり前だっつ~の。普通、夜は行かねぇし。」と思われたお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

久々 夜のお散歩” への4件のフィードバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です