13日の件

17日は急遽、お休みをいただき、大変ご迷惑をおかけしました。

 

さて、今日は19日なのに「13日の件」とは?

と思われる方も多いでしょう。

 

しかし、以前から13日の野次馬を募集していたのに、

何も報告しないのは人として許されることではないでしょう。

 

 

と、えらく大げさに始まってしまった今回のブログです。f(^_^;)

 

 

 

13日の件と言いましても、いつもの散歩です。

 

いつものように、この日も早朝から城山に向かいました。

 

頂上付近で、あのマダムと出会いました。

 

マダム「あら~おはよう。今日は楽しみね~」

私「はは・・、そうですね~・・・・・では頂上で待ってます」

 

と、私はゆっくりしていられないので歩を進めました。

仕事まで時間もありませんし、トレーニングの一環であって遊びではありません。

 

 

私がロープウェーの山頂駅に着いて10分後、マダムも到着です。

開始は8時からで、もう少し時間があります。

 

マダム「リハーサルをやりましょ」

私「へ?・・・・・・・・・・あ、はい・・・・・」

 

 

  

 

リハの風景です。

レイも貸してもらいました。f(^_^;)

 

 

観客は・・・・・・・・・・いません。orz

いや、むしろ喜ぶべきなのでしょうか。

 

と思っていると、一人のご夫人が見に来られたようです。

それを知り、マダムのテンションも上がってきます。

 

と、そこへ一人の年配の男性が・・・・・。

手にはボードに挟んだ紙とペンを持っておられます。

 

CIMG7550

 

聞くところによると、某新聞社の記者だそうです。

13日、フラダンスが行われるというのを聞いてこられたようで、

面白そうなら記事にするのだと。

 

 

記者「いつ頃フラダンスを始められた?」

マダム「10日前です」

記「へっ!?と・・・10日?」

マ「はい。数ヶ月前から友達としてて、本格的にクラブに入ったのが10日前」

 

 

新聞記者がインタビューするくらいですから、

もっと経験があると思っての質問だったと思いますが、当てが外れたようです。

 

 

記「はは・・・はは・・・で、ではこれを始めたきっかけは?」

 

これは私もいささか気になっていたところです。

流石は新聞記者。

読者が聞きたい事を聞いてくれます。

 

マダムの話を要約すれば次の通りです。

 

数年前、富士山観光に行ったのだとか。

で、五合目に上がったのだが、生憎の雲で頂上が見えなかったと。

そこで、近くにいた見ず知らずの観光客のおじさんに

「ちょっとこの雲、どけてよ~」

とお願いしたところ

「おっしゃ」

と両手で雲を払うように動かし始めたそうな。

するとビックリ。

雲がどんどん動き出し、

今まで雲で覆われていた山頂が綺麗に見えるようになったとさ。

 

 そこでマダムは

「私が遊びでお願いしたのを判って、それでもすぐに答えてくれる。

これぞ気だ。これからは何かあったら即、実践だ。」

と思ったのだとか。

 

で、今回のフラダンスに至ったわけのようです。

 

 

記「最後に・・・次回はあるのですか?」

マ「えっ?次回?(私をチラッと見ながら)どうしましょ~・・・・・やりますっ!」

 

 

インタビューが少し長引き、8時過ぎ、本番が始まりました。

 

 

本番の動画ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありません。

いや、あるのですが、リハの方が出来が良かったので(私としては)載せませんww

 

 

今回もマダムは大喜び。

いや~、それを見て余計に、本当に素直に喜ぶ人は少なくなったように感じます。

 

 

 

 

来月の13日、城山に行く予定のお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

13日の件” への6件のフィードバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です