今朝の発見

旅行記の続きをアップしなければいけないのですが、

ちょっとその前にこちらをご覧いただきましょう。

 

 

IMG_7661

 

 

2年前も城山で見つけました。

 

毎年、6月下旬辺りから出没するようなのですが、今年は遅かったようです。

しかも少ないみたいですね。

 

ウスキキヌガサタケ

 

中国の国では食べられるそうで、

調べてみると四国地方でも栽培されているのだとか。

食べてみたいな~。

Wikiでは毒があると書かれていますが・・・危険でないなら食べてみたいです。

f(^_^;)

 

 

IMG_7662

 

皆さん、立ち止まって写真を撮っておられます。

 

朝、7時前後でないと出てこないそうです。

 

興味があるお方は一度、行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

下山途中、こんなのもいました。

 

IMG_7663

 

川も無いこんな山の中に何故?

 

水のあるところに持って行ってやろうかと思ったのですが・・・・・

昔は平気で触ってたのですが、いつ頃から変わったのでしょうね~。

 

 

 

 

 

「旅の続きはいつ、アップされるんかいな」と不安をお持ちのお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

今朝の発見” への2件のフィードバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です