オリオン座流星群

私は星空が好きです。

 

「その顔で、何、ロマンティックな事を言ってんだっ!」

 

とお叱りを受けるかもしれませんが、これは事実です。

 

 

「星空が好きだ」と言いましても、「星空に詳しい」のとは違います。

ただ、ポケーっと見上げるのが好きなのです。( ・ิω・ิ)

 

 

しかし、流星群となるとテンションが上がります。

10年以上前だったか、凄い出現した時は、

寒空の下、屋根の上で震えながら「オ~~ッ!」と独りで叫んでいました。

 

と言うことは、あの時もオリオン座流星群だったのかな?

ま、その程度の知識です。

 

 

その?オリオン座流星群が今月、21日の夜中に出現するようです。

コニカミノルタプラネタリウム

 

img_20121021

 

これは東京の空ですが、方向に大きな違いは無いでしょう。

太陽が昇る方角から放射状に出現します。

 

月明かりの影響もあまり受けないようですし、ちょっとは期待できますね。

 

ただ、やはり冷え込みますから、興味のある方は防寒対策をお忘れなく。

 

 

 

 

「どうせ忘れて寝るんでしょ?」と鋭い指摘をされた方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です