鳥取県旅行 その1

11月3~4日の連休で鳥取県の米子周辺に行ってきました。

 

今回は時間の関係で高速に乗り、ひとっ飛び~・・・・・。

 

IMG_8207

 

米子からちょっと手前の蒜山SAで休憩。

この日は少し肌寒かったですが、中々の良い天気。

何か良いことが起こりそうな予感です。ヽ(・∀・)ノ

 

 

10時前に境港に到着。

第一の目的は・・・・・

 

IMG 8233

 

奥様の親指が痛々しいでしょ~?゚(゚´Д`゚)゚

この時期になると女性の手は・・・・・。

 

 

話がそれてしまいましたが、水木しげるロードです。

私、何回か境港に来たことはありますが、ここは初めてでした。

 

IMG_8241

 

意外に大きなねずみ男にびっくり。Σ(゚д゚lll)

 

IMG_8243

 

かたや、残念なくらいちっちゃくて見栄えの悪い一反木綿。・゜・(ノД`)・゜・

 

しかし、私の目を引いた一番のモノは・・・・・

 

IMG_8213

 

鬼太郎と思ったでしょ~。

これ、欲しいと思いました。ヽ(*´∀`)ノ

でも、一脚45000円・・・・・高い。

 

 

と、観光していると携帯がなりました。

 

「今、どこですか?」

 

実は米子市に鍼灸師仲間のF先生がおられるので、

観光がてら遊びに行く予定でした。

思いのほか水木しげるロードが長引いたので、痺れを切らされたのでしょう。

 

すぐにそちらに向かいました。

 

 

F先生が急いでおられたのは当たり前で、

私達のために昼食の予約をされていたのです。

 

IMG_8246

 

中々のボリュームの海鮮丼をいただき、満足してしまいました。

F先生、ありがと~~ヽ(*´∀`)ノ

 

 

昼食後、先生のお宅でしばしの歓談。

治療室の見学もさせてもらいました(写真は撮り忘れたけど)。

とても綺麗な院内でした。

 

と、そこへ患者さんが・・・・・休診ではなかったようです。

遊び呆けているうちとは大違い。\(◎o◎)/

反省しなくては。

 

そそくさと治療院を後にしました。

 

 

 

 

「高速なんてあなたらしくない」と思われたお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

鳥取県旅行 その1” への2件のフィードバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です