17日の飲み会

18日は大阪漢方鍼医会の研修会があったのですが、

その前日から大阪入りし、20年ぶりの友人と飲むこととなりました。

 

私が高校を卒業してすぐに入学したカイロプラクティックの同い年。

真面目で熱い、大阪生まれの琉球男子。

気が合い、当時から一緒にいることが多く手技の練習も競ってやっておりました。

 

20年ぶりと言うのに、お互いに全くブランクを感じない。

私の周りには余りいないタイプです。

 

会ってすぐ、ドイツ料理のお店でビールを楽しんでいたのですが、

彼はそわそわ落ち着かない様子。

 

あ、そう言えば昔から赤ちょうちんが好きな奴だったな~と、すぐに店変えを。

彼の良く行くお店へ向いました・・・・・が、閉店。(/_;)

同じ場所には沖縄料理のお店があったので、入ることにしました。

 

CIMG9502

 

お店の一番奥に小ぢんまりとしたステージを見つけた彼は、

落ち着くどころか興奮しきっていたのを確認しました。

逆に私は嫌~~~~~~~~~な予感。

彼は店員を捕まえ

「あれ、ショーがあんの? 歌えるん?」

と。

私からすればあり得ない展開なのですが、彼にとってはDNA的に当り前のことなのです。

 

ショーが近づくと沖縄衣装で三線(さんしん)を持った紳士が私たちのテーブルにやってきて、

「そろそろ始まるので宜しく。あ、そちらの方(私)も沖縄?良かったら是非!」

顔が濃いので同じDNAを持つ男と思われたようです。

私は丁重にお断りし・・・・・

 

お断りし・・・・・

 

お断りし・・・・・

 

CIMG9506

 

いや、だから~、お断りしたんですけど(汗

 

この後、カチャーシーとやらを踊るはめに・・・・・いや、だから~・・・(@_@。

周りを見ると、ほとんどのお客さんが踊っており、座っている人はほとんどいない。

 

沖縄パワー、凄し!

また、一緒に飲むことを誓ったのでありました。

 

ランキング参加中です。(*^_^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ

にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です