七五三お参り

功起はりきゅう治療院スタッフです。

久々に気持ちの良い天気に恵まれたこの土日。

前々から予定していました娘の七五三のお参りに行ってまいりました。

 

娘は前日に熱を出していたので心配しましたが、なんとか復活。

朝から着物を着せてもらい、近くの神社に参拝。

その後、吉香公園内にある「わたぼうし」で食事会をしました。

 

(余談ですが、こちらの「わたぼうし」。今月末で閉店と言われ残念に思っていたところ、建て替えのためということで来春にリニューアルオープンするとのこと。なので特別に今月は日曜開けているそうです。ラッキーでした!)

 

「わたぼうし」のスタッフのみなさんに「おめでとうございます」と声をかけていただき、とても気持ちのいい接客をしていただきました。

 

dav

食事の後、ロープウェーに乗って城山に登ったり、吉香神社まで 散歩したり。

七五三もこれでおしまい。

こうして着物を着て散歩することなんてもうしばらくはないんですよね。

子供の成長は早いです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です