九州旅行 その1

ゴールデンウィーク初日、熊本へ行ってきました。

 

渋滞を避けるため、2日の夜8時ごろ岩国を出発し、

夜中の12時ごろ道の駅「ゆふいん」へ到着。

すると夜中にも拘らず、駐車場へ入りきれないほどの車でした。

やはり渋滞を避けようと、皆、考える事は一緒ですね~。

そこで朝5時まで仮眠を取り、阿蘇山へ向かいました。

その時には車もかなり減っていました。

 

阿蘇くじゅう国立公園 飯田高原

CIMG1006

 

その時・・・・・!!

すんごいものを目にする事になりました。

 

CIMG1014CIMG1013

普通の家庭でもこういった剪定を見る事はありますが、

こんなに大量に、しかも広範囲にあるのは初めてでした。

遥か遠くにも・・・・・・・・・・・・

 

CIMG1017

 

素晴らしいっ。

やはりスケールが違う、って感じですね。

 

もう一つ、素晴らしい出会いがこれ。

 CIMG1030

これ、めちゃくちゃ美味しかったです。

ふつうの飲むヨーグルトの何倍も濃厚で、トロッとしてて滑らか。

一度、試す価値、ありですよ。(o^-')b

 

CIMG1040CIMG1039

阿蘇高原に入り、牛さんも放牧されて本当にのどかで気持ち良さそう。

 

米塚

 CIMG1048

 

お昼過ぎ、少しの渋滞もありましたが、やっとのことで阿蘇山に登りました。

 CIMG1073

火口です。

凄い湯気が出ていました。

しかし、何で液体が緑色なんでしょうね~。

この時は多少ガスも発生していましたが、避難命令は出ていませんでした。

これは万が一、噴火した時に山頂に取り残された人が避難する物だと思います。

CIMG1061

 

下山し、今度は涼しそうなものを、と言う事で、白川水源へ行くことに。

 

CIMG1077

判り難いですが、画像中央辺りから水が湧き続けています。

とても綺麗な水でした。

 

夕方、少し眠たくなったので木陰で一休み。

CIMG1097

少しでも眠たくなったら、目的地が近くても寝る事にしています。

少しの仮眠で意識はバッチリ。(o^-')b

 

それから、夜、長崎で友人と待ち合わせだったのでひた走りました。

長崎のホテルに着き、その途中で購入した馬刺しで一杯やりました。

CIMG1103

旨さは当然ですが、やはり、新鮮で安い。

旨いものはやっぱ良いですね~。

幸せな気分になります。(-^艸^-)

 

明日もまた、旨いものに出会えるでしょうか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です