コナン

最近、朝の散歩をサボりまくっています。

やはり、大きな行事が終わってしまったら気持ちが緩んでしまいますね。

明日からは再開したいものです。

 

 

さて、最近、DVDでコナンを観ています。

子供っぽいと思われるかもしれませんが(その通り)、あれは中々面白いものです。

 

 

と、ここで、私の頭の中では「コナン」と言えばあの「コナン」がすぐに出てくるのですが、

人によっては全く違う「コナン」が出てくるようです。

 

 

10数年前、私が大阪の鍼灸整骨院で働いている時、小2の女の子が患者で来ていました。

話題に乏しい私は「今、TVは何を観てるの?」と問いかけたのですが、

女の子は「コナン」というからビックリしました。

 

私は「(;ಠิ♊ฺಠิ)えっ…! あの未来少年?」

女の子「えっ・・・・・違う。 名探偵」

 

 

私はかなり恥ずかしかった記憶があります。

当時はアニメの名探偵コナンが始まってすぐの頃で、興味のない私は全く知りませんでした。

 

一方、未来少年コナンは1978年からNHKで放送されていた、宮崎駿作品です。

 

 

ストーリーですが、

2008年、核兵器をはるかに上回る威力の「超磁力兵器」による戦争が勃発。

人類の多くは死滅するが、その中でコナンは生まれる。

約20年後、仲間を探し、残った文明を悪用している者に立ち向かっていく(結果的に)。

 

こういった内容です。

 

 

まあ、内容は珍しくもないものですが、2008年に超磁力兵器で人類滅亡しかけ、

その20年後の話って・・・・・・・・・・・・・・・複雑ですよね~。

1978年の作品ですから2008年って近未来過ぎのような気もしますし、

原作にあったとしても変えても良いような気がします。

 

 

 

あ、後、子供の頃にはまったアニメと言えば「トム・ソーヤの冒険」でしょうか。

 

 

 

話は戻りますが「コナン」と聞いてこれを思い出した方も必ずいるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

movie1

movie2

 

私も大好きでした。f(^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です