ブレーカーから緑色の液体が・・・・・

液漏れがありました。

 

治療院のブレーカーはトイレの中にあるのですが、

トイレットペーパーの横に緑色の液が垂れたような跡が付いていました。

 

CIMG2862

 

 

上を見上げると・・・・・

 

CIMG2863

 

すぐに中国電力に電話。

 

私「先日、漏電の検査に来ていただいたのですが、

それが原因かどうか判りませんがブレーカーから液漏れがしています。」

受付「ブレーカー部分に液が入るようなところはないのですが・・・・・

危険かもしれないのですぐに向かいます。」

 

ということで、1時間程度で検査員が来てくれました。

 

 

 

結果ですが、全く心配ないようです。

 

 

では、あの緑色の液体は何なのか?

 

ネジが緩まないようにするための硬化剤だったようです。

うちの機械はめちゃくちゃ古いそうで、振動でネジが緩むことがあり、

それを防止するためにネジに硬化剤を塗っていたようなのですが、

それが古くなって垂れてきたようです。

 

 

ほんと、人騒がせな・・・・・。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です