国勢調査

皆さんのところにも用紙が届いたでしょうか?

 

明日、10月1日から全国でいっせいに国勢調査が行われるそうです。

これは日本の人口や世帯などの状況を調査する、国の基本的な状況を調べるものです。

一見、どうでも良いような気がしますが、

福祉や生活環境の整備、防災対策に必要な情報を得るための大事な調査です。

 

 

2週間くらい前、私の治療院にも国勢調査用紙を持った方が来られました。

 

調査員「え~、こちらに用紙を持ってきたのですが・・・・・」

私「自宅は別のところにあるのですが、これをもらっても良いのでしょうか?」

調査員「あ~、ではそちらの担当者が伺うと思います」

 

 

ってことで、用紙をもらいませんでした。

 

 

 

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・未だにもらっていません。f(^_^;)

 

我が家の人口が国にとってとんでもない影響を及ぼすとは考えにくいですが、

それでもとても気になります。

 

TVCMの度に気になります。f(^_^;)

 

持ってこないんだったら、あのCM、やめて欲しいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です